今日は、俳優・杉野 遥亮さんのPLAY IT LOUD

20191129play01.jpg

おはようございます、杉野遥亮です。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、New Found Gloryの「This Is Me」です。ジムに行ってた時に、たまたま流れてて、僕、映画の「グレイテスト・ショーマン」DVD持ってるくらい好きなんですけど、特に「This Is Me」が好きでですね、最初「This Is Me」って気づかなかったんですよ。全然世界観が変わってて曲の。アレンジによってここまで変わるんだなっていうのが、僕はハマり始めたきかっけですかね。すごいポップなんですよね。それがいいなと思ましたけどね。PVも元気が出るというか、コメディな感じになってて、そこも好きなところでもありますね。では、きいてください、New Found Gloryで「This Is Me」。

俳優・杉野 遥亮さんに選んでいただいたナンバーは、New Found Glory 「 This Is Me 」。ご存知、映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌のカヴァーです。スピード感のあるロック・アレンジ、いいですね!ミュージックビデオもチェックしてみたんですが、https://youtu.be/DoGlmEyjEqk

「グレイテスト・ショーマン」のパロディーで、かわいらしいものになっています。このNew Found Gloryですが、アメリカ・フロリダ州出身、4人組のロック・バンド。97年、高校の同級生が集まって、「グリーン・デイみたいなバンドやろうぜ!」と結成されました。その後、「音楽性の違い」を理由に一部メンバーが脱退、新メンバー加入を経て、現在に至ります。この曲は、今年5月に発表した、彼らの映画音楽カバー集第3弾「From The Screen To Your Stereo 3」に収録。ほかにも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「The Power Of Love」や、「アナと雪の女王」の「Let It Go」、「ロッキー3」の「Eye Of The Tiger」などが収録されています。杉野 遥亮さん、近況も教えてください!

さて、僕、杉野遥亮ですが、きょう公開の映画「羊とオオカミの恋と殺人」に出演しています。大学受験に失敗し、予備校も辞め引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した、僕演じる黒須はですね、自分の部屋で自ら命を絶とうとしてしまうんですが、それが失敗に終わり、そのはずみで偶然にも壁に穴が空いてしまうんですよ。で、そこを覗くと美人で清楚な福原遥さん演じる宮市さんという女性の生活がですね垣間見えて、その日からその穴を覗くことが生きがいになってという話なんですけども、福原さん演じる宮市さんの本当の姿っていうものだったりとか黒須も絶望に近いところまでいったりとか、すごいジェットコースターなストーリーになっているなという感じですかね。「羊とオオカミの恋と殺人」っていうタイトルからみるとちょっとスプラッター寄りなのかなとか思っちゃう人もいるかと思うんですけども、観ていただいたらわかるように、ラブストーリーでもあり、コメディでもあるんですよ。映画「羊とオオカミの恋と殺人」、きょう公開です。ぜひ劇場でご覧ください!以上、杉野遥亮でした。

杉野さんありがとうございます。美しき隣人、福原遥さん演じる宮市さんの本当の姿とは・・・殺人鬼なんですよね。でも、ホラーでもスプラッター映画でもなく、パンフレットには「正反対なのに離れられない不器用すぎる二人の究極のラブストーリー」というフレーズが踊っています。「羊とオオカミの恋と殺人」きょう公開です。ぜひ、チェックしてください。