今日は、女優、森 七菜さんのPLAY IT LOUD。

20191122play01.jpg

おはようございます、森七菜です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、A Great Big Worldの「YOU」です。この曲は私が出演させていただいたショートフィルムの楽曲なんですけども、初めて洋楽をこんなにしっかり聞き込んだというか、翻訳とかも読んでみて、すごく素敵な曲だなと思ったんですよね。

メロディーもすごくシンプルというか、それでいて歌詞に「あなた」っていう、題名にもなっていますけど、あなたがいない人生は必要ないとか、まっすぐな歌詞が私の心にもグサッときました。では、きいてください、A Great Big Worldで「YOU」。

女優、森 七菜さんに選んでいただいたナンバーは、ニューヨーク出身、2人組の音楽ユニットA Great Big World 「 You 」。

昨年8月に配信リリースされたシングルです。森七菜(もり・なな)さん、「シンプルなメロディーとまっすぐな歌詞」、「初めて洋楽をこんなに聞き込んだ」と語っていましたね。ちょっと歌詞を見てみますと・・・

There was you, you, you, you

I don't have to live without you anymore

気づけばそこにあなたがいた、

あなたがいなければ生きていく意味がない

まっすぐなラブソングですね・・・素敵です!素敵な選曲、ありがとうございます。

さて、私、森七菜ですが、現在公開中の映画「地獄少女」に出演しています。伝説のテレビアニメが完全実写化しました。内容も原作をお好きな方も知らない方もそのどっちの方ともすごく楽しめる作品になっていると思います。

わたしは市川美保という高校2年生の女子高生を演じさせていただいているんですが、その美保が人気アーティスト魔鬼のライブで出会った遥ちゃんと親友になります。やがて魔鬼に魅入られ洗脳されていく遥を心配した美保は遥がライブで行われる儀式の生贄にされることを知り、午前0時にアクセスすると地獄少女が現れるという噂のサイト「地獄通信」にアクセスします。

いろんな要素がこの映画には含まれていて、ライブシーンがたびたび現れてそのすべてが耳に、心に残る音楽たちが流れているので、そこにもぜひ注目してほしいなと思います。物語全体もすごく面白い作品になっているので、みなさんぜひ観に来てください。

映画「地獄少女」、現在公開中です。ぜひ劇場でご覧ください、

20191122play02.jpg

2005年にアニメ放映開始、その後、マンガやドラマ、小説、ゲームにとメディアミックスを広げてきた作品なんですね、「地獄少女」。今回、映画実写化を手掛けたのは、「貞子vs伽椰子」の白石晃士監督。地獄少女・閻魔あいを演じるのは、玉城ティナさんです。禁断のサイトにサクセスすれば、地獄少女が怨みを晴らしてくれる、しかし、その代償は依頼者にも・・・映画「地獄少女」現在公開中です。映画館でゾクっとしてください。森 七菜さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。