今日はモデル・女優、箭内 夢菜さんのPLAY IT LOUD。

20191101play01.jpg

おはようございます、箭内夢菜です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Fitz And The Tantrumsで「Handclap」です。この曲はYouTubeやTik Tokなどでも、たくさん取り上げられている曲なので曲の出だしから、あ!聞いたことある!ってなるような、とても特徴的な音楽だと思うので、あと、サビとかも、すごくノリノリになるので、ぜひ、気分を上げたい時や、テンション上げたい時に聞いてほしいなと思います。私には弟が2人、妹が1人いるんですけど、きょうだい皆大好きで、車でいつもノリノリになりながら聞いてるので、今、一番おススメな曲です。では聞いてください、Fitz And The Tantrumsで「Handclap」。

「OLFA PLAY IT LOUD!」モデル・女優、箭内 夢菜さんに選んでいただいたナンバーは、Fitz and the Tantrums 「 Handclap 」。

*Fitz and the Tantrumsは、スタジオ・エンジニア、ミュージシャンだったマイケル・フィッツパトリックを中心に、アメリカ・ロサンゼルスで結成された6人組バンド。 

*この曲「 Handclap 」は、2016年に発表された楽曲なんですが、実は、今年、SNSを中心にバズったんですよね。

*韓国のYouTuberユニット「Josh & Bamui(ジョシュ&バムイ)」が2週間で10キロ痩せる!と題したダンスダイエット動画でこの曲を使用。

ノリノリで踊る様子や、キャッチーなダンスが人気となり、現在までに再生回数は2300万回を突破。Tik Tokにも、このダンスを真似する投稿が急増しました。楽曲も、振りもキャッチーなので、楽しみながらダイエットができそう...素敵な選曲、ありがとうございます!では、箭内 夢菜さん、近況も教えてください!

さて、わたし、箭内夢菜ですが、きょう公開の映画「ブラック校則」に出演させていただいております。冴えない青春を生きていた高校生、創楽とその親友の中弥。ある朝、登校してきた女子高生に創楽は心を奪われます。彼女の名前は希央。生まれ持った美しい栗色の神を黒く染めるように強要された希央は、反発して不登校になってしまいます。そんな希央を助けるために創楽と中弥で、ブラック校則に立ち向かう、というお話です。私が演じさせていただいている上坂樹羅凛は陸上部に入っていて、リーダーをしています。とても真面目で、規則に従って生きていかないと、とても不安な樹羅凛なんですが、創楽や中弥、希央などと出会って、どんどん自由を見つけていくっていう一人一人の成長が見られる作品でもあると思うので、楽しみにしていて欲しいです。映画「ブラック校則」、本日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、箭内夢菜でした。

ご案内ありがとうございます。理不尽な常識や大人たちに立ち向かう男子高校生、創楽を演じるのが、Sexy Zoneの佐藤勝利さん。その親友、中弥をKing & Princeの高橋海人さんそして、栗色の髪を持つ女子高生・希央をモトーラ世理奈さんが演じています。彼らは希央をブラック校則から守ることができるのか?そして、本当の自由を手に入れることができるのか?映画「ブラック校則」、本日公開です。