今日は、俳優、高杉真宙さんのPLAY IT LOUD

20191018play01.jpg

おはようございます、高杉真宙です。

僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Maroon 5の「Memories」です。僕が最初に洋楽にハマったきっかけっていうのがMaroon 5で、「Memories」が一番最新の曲なんですけど、シンプルなんですけど、ある意味ズッシリ来る曲だなぁと思っていて、割と、僕はそういう曲ですけど朝一番に聞きたくなるような曲に今なっていますね。また歌詞を見ながら聞くと、なんていうんですかね、自分の想像のつかない想いっていうのが込められているんだろうなって思いながら聞いてました。では聞いてください、Maroon 5で「Memories」です。

俳優、高杉真宙さんに選んでいただいたナンバーは、Maroon 5 「 Memories 」。先月配信リリースされた、1年4カ月ぶりのニューシングルです。高杉さんも「歌詞に、自分の想像のつかない思いが込められている」とお話しされていましたが、この曲「Memorie」は、おととし、病気で亡くなってしまったマルーン5の元マネージャー、ジョーダン・フェルドスタインさんに捧げた一曲となっています。

歌詞を見てみると

「分かち合った思い出に乾杯」

「君に電話しようと手を伸ばすことも出来なくて だけどきっといつの日か」「思い出が君を連れ戻してくれるから」とても良い関係だったことが分かりますね。先日、この曲「Memories」のミュージックビデオが公開。アダム・レヴィーンが切々と歌いあげる様子をワンカメラで捉えた、とてもシンプルな映像となっています。曲も含め、シンプルだけに、心にグッとくるものがありますよね・・・

素敵な選曲、ありがとうございます!

さて、僕、高杉真宙ですが、来週、1025日公開の映画「超・少年探偵団NEO -Beginning-」に出演させていただいております!

江戸川乱歩の推理小説「少年探偵団」シリーズをベースに名探偵・明智小五郎と弟子の小林少年、それぞれのひ孫たちが活躍する新たな物語として映画化させていただきました。僕演じる、小林少年のひ孫、小林芳狼くんは、親友のワタリくん、佐野岳さんが演じてらっしゃるんですけど、そして幼馴染にして、明智小五郎のひ孫である、明智小夜役で堀田真由さんなんですけど、その3人で、ごく平凡な高校生活を送っていたんですけれど、そんなある日、芳狼の前に10年ぶりに怪人二十面相が姿を現します。

二十面相は「約束の時は近い」とだけ言って去っていくんですよ。・・・あとは映画館で観ていただけたら嬉しいです、はい。ほんとに、また全然違う、新しい「少年探偵団」っていうのものが出来ていると思います。良かったらぜひ、映画を観て、原作を手に取っていただけたら嬉しいなと思っております。

映画「超・少年探偵団NEO -Beginning-」、来週1025日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、高杉真宙でした!