今日は、King & Prince、平野 紫耀さんのPLAY IT LOUD

20190913play01.jpg

おはようございます、平野紫耀です。ぼくが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Rah Diggaの「Break Fool」です。

この曲はですね、僕最初に聞いたのはたぶん中学とかもうちょい後とか、それぐらいなんですけど、僕、ちっちゃい頃からダンスをやってまして、洋楽でもけっこう重ための曲というか、にちょいちょいアクセントが入った曲がすごい好きなんですけど、これ、歌ってるのが女性なんですよ。

この、女性でここまでかっこよく歌える魅力というか、男性にも負けないかっこよさというか、そういうのがあってすごいあがりますし、聞くと自然と体が動いちゃうような曲になっていますね。

この曲は本番前とかが多いかもしれないですね、コンサートに行く本番前、舞台に行く本番前とか、客席に出る前にテンションを上げる1曲としてこの曲を聞くことが多いですね、僕は。それでは聞いてください、

Rah Diggaで「Break Fool」。

20190913play02.jpg

平野 紫耀さんに選んでいただいたナンバーは、Rah Digga「 Break Fool 」。2000年のデビューアルバム「Dirty Harriet」に収録されたナンバー。平野さん、ステージに上がる前にこの曲を聞いて気合いを入れているんですね!たしかに、いくぞ!っていう気分になりますね。

Rah Diggaは、アメリカ・ニュージャージー州出身のラッパー、プロデューサー、歌手、モデル、女優。Busta Rhymesが率いるヒップホップグループ「Flipmode Squad」のメンバーでもありました。

2000年以降は、映像制作の勉強のための学校に通ったり、子育てなどで表舞台から姿を消していましたが、 2010年に、2ndアルバム「CLASSIC」をリリースしています。ただ、その後はアルバムの発表はないようですので、平野さん、新作、期待したいですよね!

さぁ、僕、平野紫耀がですね、現在公開中の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演しております。

すごい大人気のコミックの実写映画化ということで、ストーリー的にはエリートたちが集まる私立秀知院学園というところなんですけど、僕の役はですね、白銀御行という生徒会長の役なんですねど、橋本環奈さん演じる四宮かぐやと2人で物語をですね、進めていくんですけど、恋愛頭脳戦ということで、お互いめちゃくちゃプライドが高くて、告白したいんですけど、プライドが邪魔して告白できない!だから頭を使っていかに相手に告白させるかっていうのが、おもにストーリーの軸になっているんですけど、その自然とやり合う中でちょっとお茶目が部分が出ちゃって笑える部分であったりとか、その2人のうまくいかないすれ違いであったりとか感動であったり、キュンキュンももちろん盛り込まれていますし、リラックスして観られる作品となっております。映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」現在公開中ですので、ぜひ!劇場でご覧ください。以上!平野紫耀でした!

累計発行部数700万部を突破した人気コミックがアニメ化を経て、今回実写化されたということですね。ちなみに脚本は、あの「翔んで埼玉」を担当された徳永友一さん。どんな「恋愛頭脳戦」が繰り広げられるのか、ぜひ、劇場で確かめてください。映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」現在、公開中です。平野 紫耀さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました