20190816play01.jpg

今日は、モデル・女優、馬場ふみかさんのPLAY IT LOUD

おはようございます、馬場ふみかです。わたしが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Naomi Scottの「Speechless」です。映画「アラジン」、みなさんご存知、美しいジャスミンが歌っている楽曲になっています。女性の心の中にあるすごく強い意志だったりとか、そういうものを歌っている楽曲で、1つ1つ歌詞も、強く生きていく女性の姿が見えるような楽曲になっていますので、私自身、この楽曲にすごく勇気をもらったというか、そういう部分をみなさんにも聞いていただきたいなと思います。では、聞いてください、Naomi Scottで「Speechless」です。

20190816play02.jpg

モデル・女優、馬場ふみかさんに選んでいただいたナンバーは、Naomi Scott 「 Speechless 」。

現在、大ヒット公開中の実写版映画「アラジン」のサウンドトラックに収録されているナンバー。92年のアニメ版にはなかった新曲です。ヒロインの王女・ジャスミンが、王国を乗っ取ろうとする大臣ジャファーのワナによって囚われそうになった時に力強く歌い上げる楽曲です。ちなみに、この曲、ディズニー音楽の巨匠 アラン・メンケンに加えて、「ララランド」や「グレイテストショーマン」の音楽を手がけたベンジ・パセク(Benj Pasek)とジャスティン・ポール(Justin Paul)も曲づくりに参加しているんですが、、。

馬場ふみかさんも「勇気をもらった」と語る歌詞の一部をピックアップしますと・・・

私を黙らせ 打ちのめそうとしても 私は黙らない

静かにさせることはできないのよ

口をふさごうとしても震えたりしない

絶対に沈黙しないってわかってるの

女性の社会的地位向上が叫ばれる今の時代だからこそ生まれた楽曲と言えるかもしれませんね・・・

素敵な選曲、ありがとうございます!では、馬場ふみかさん、近況も教えてください!

さて、私、馬場ふみかですが、8月29日からスタートするドラマ「名もなき復讐者 ZEGEN」に出演しています。

日本の裏社会に生きる生涯孤独な男、女衒の壮絶な復讐劇を軸に日本に蔓延る闇を描いたダーク・エンターテイメントとなっています。私が演じているのは李雪蘭(リ・シュウラン)という中国人の女性の役なんですが、旦那の病気の治療費を稼ぐために日本に出稼ぎに来て、一人で日本で強く生きていく女性を演じています。軸となる復讐のお話ももちろんですが、そのまわりを取り囲む人間の複雑な関係だったりっていうところも見どころになっています。ドラマ「名もなき復讐者 ZEGEN」、8月29日から、U-NEXTで配信スタートです!ぜひご覧ください。

以上、馬場ふみかでした。

宝島社「このミステリーがすごい」大賞作品を、関西テレビとU-NEXTがタッグを組んでドラマ化するシリーズの第二弾なんですね。裏社会に生きるダークヒーロー、女衒を演じるのは阿部進之介さん、水産加工場を経営する気弱なおじさんを演じるのは杉本哲太さん。そして、馬場ふみかさんは中国人女性を演じているんですね。この3人を中心に、さまざまな人間模様が複雑に絡み合う、ドラマ「名もなき復讐者 ZEGEN」、関東での地上波放送はありませんが、動画配信サービスU-NEXTで、8月29日から配信スタートです。ぜひ、チェックしてください・・・