今日は、俳優、奥野 壮さんのPLAY IT LOUD

20190802plya01.jpg

おはようございます、奥野壮です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Queenの「Killer Queen」です。「ボヘミアン・ラプソディ」ってすごい有名な映画になったじゃないですか、そこでやっぱり映画好きとしては興味を持ち、映画館へ行き、映画館で観、ボロボロ泣きながら帰りにQueenを鬼のように聴くっていう(笑)

そんなこの曲との出会い方で、その中でも「Killer Queen」っていう曲を気に入っていてこのメロディーだったり、Queenっぽさっていうのがすごく好きでハマっています。

朝、家から撮影所に仕事に向かう時に1曲聞いて、気分を落ち着かせていたりとか、ロケバスの中で台本を読みながら聞いていたりとか、けっこう無意識なところで聞いている部分が多いかなと思います。では、聞いてください、Queenで「Killer Queen」。

20190802plya02.jpg 俳優、奥野 壮さんに選んでいただいたナンバーは、Queen 「 Killer Queen 」。2000年生まれの奥野さん、当然、フレディーが活躍していた頃を知らない世代ですが、「ボヘミアン・ラプソディ」刺さりましたか!こういった形で若い世代にも受け継がれていくっていうのは素晴らしいですね。

別の曲にはなりますが、先日、Google楽曲「Bohemian Rhapsody」の動画視聴回数が10億回に達したと発表。1990年代以前のミュージックビデオが10億回視聴を達成したのは初めてで、「Bohemian Rhapsody」が、「インターネットで10億回以上視聴された最も古いミュージックビデオ」となったとのことです。

Queenですが、ヴォーカルにAdam Lambertを迎えて、現在北米ツアー中ですが、来年日本にもやってきます。「QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR」1/25(土)、1/26(日)さいたまスーパーアリーナで2days!!チケット一般発売は、あす朝10時からです!

素敵な選曲、ありがとうございます!では、奥野 壮さん、近況も教えてください!

さて、僕、奥野壮ですが、現在公開中の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に出演しています。

20190802plya03.jpg

まず、前半戦はすごいコミカルで、コメディ調のストーリーでタイムスリップをするんですよ。戦国時代、信長のいる時代にタイムスリップするんですけど、その信長がみなさんの想像している信長よりちょっと違った信長になっていたりとか、僕たちが普段劇中で使っている衣装じゃなく、その時代に合わせて着物だったりとかっていうのを着て演じていたりするので、ちょっと今までとは違った仮面ライダージオウが見られるんじゃないかと思ってます。

20190802plya04.jpg

そして中盤から後半にかかっては、シリアスにだんだんなっていって、仮面ライダージオウがもう終わってしまうんだなと感じつつ、これが仮面ライダージオウだという風に僕たちが表現できている作品になっているんじゃないかなと思ってます。映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」現在公開中です!ぜひ、劇場でご覧ください!以上、奥野壮でした!

奥野壮さん、コメントありがとうございます。奥野さんが主人公の常磐ソウゴとジオウを演じる「仮面ライダージオウ」は、平成仮面ライダー最後の作品になるんですよね。テレビ放送も、いよいよクライマックス!その前に、この映画で時空を超えた冒険を楽しんでください。そして、この劇場版には、次の番組「ALL GOOD FRIDAY」の稲葉友さん、クリス・ペプラーさんも出演しています。ぜひ、チェックしてください。