今日は、俳優、伊藤健太郎さんのPLAY IT LOUD

20190621play01.jpg

おはようございます、伊藤健太郎です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Lil Dickyの「Earth」です。現代版「We Are The World」というか、チャリティーソングではあるんですけれども、たくさん、有名なアーティストのみなさんが集結して作った動物愛護というか、環境に向けて作ったチャリティーソングなんですけれど、そういう活動にすごく僕も惹かれたというか、僕自身もバースデイチャリティーっていうことで、チャリティー活動みたいなことを少しさせていただいてはいるんですけど、そういった意味でも気になって、曲自体も僕的にもすごく好きな曲なので、今回選ばさせていただきました。途中でレオナルド・ディカプリオも、この企画に参加してたりもして、ちょっと出てきたりもするんですけど、そういった面でもすごくいいなって思ってよく聞いてますね、最近。では聞いてください、Lil Dickyで「Earth」。

俳優、伊藤健太郎さんに選んでいただいたナンバーは、Lil Dicky「 Earth 」。4月22日の「アースデイ」に向け、 気候変動の危機に対する世間の意識をより高めよう、という思いから制作、配信された楽曲。この楽曲には、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、ホールジー、ヘイリー・スタインフェルド、ウィズ・カリファ、スヌープ・ドッグ、アダム・レヴィーン、ショーン・メンデス、チャーリー・プース、シーア、マイリー・サイラス、リル・ジョン、リタ・オラ、ミゲル、ケイティ・ペリー、エド・シーラン、メーガン・トレイナー、ジョン・レジェンド、バックストリート・ボーイズ、そして俳優のレオナルド・ディカプリオなどなど、超豪華なアーティスト、セレブが参加しています!

ミュージック・ビデオも実写からアニメーションに展開していく、非常に見ごたえのある内容になっています。レオナルド・ディカプリオも出てくるんですが、なんと船の先端で。まだ観ていない方はぜひ、チェックを!

この曲とそのミュージック・ビデオ、グッズの収益の一部は気候変動対策について活動する、レオナルド・ディカプリオ財団傘下のNPOに寄付されるとのこと。伊藤さんご自身も、チャリティー活動されているとコメントされていましたね。昨年の誕生日の際、自身へのプレゼントのかわりに、寄付というカタチで協力を募る「バースデイチャリティー」を実施。西日本豪雨被災地の復興支援や、児童養護施設の子どもたちへクリスマスプレゼントを贈るという支援をされています。そして、今月30日には22歳の誕生日を迎えますが、今年もバースデイチャリティーを行う、とのことです。その想い、行動に頭が下がります・・・!

では、伊藤健太郎さん、近況も教えてください!

さて、僕、伊藤健太郎ですが、本日公開のアニメーション映画「きみと、波に乗れたら」に声で出演しています。

主人公のひな子と港が、2人はもともとサーフィンがすごく好きでよう2人でサーフィンに行ったりもしてたんですけど、そんな中である日、港がサーフィンに出かけた時に海の事故で命を落としてしまいます。

ふと、一緒にいる時によく聞いてて、そして歌ってた曲を歌うことによって水の中から港が現れてくれるんですけど、それがなぜ水の中から港が現れてくれるのかっていうところを楽しみに、ぜひ、映画館に行ってもらえたらなって思います。

川村山葵という役を演じさせてもらったんですけど、どっか頼りない、そして自信の無い男の子なんですけど、見てもらえる人たちにとっては一番親近感の湧けるようなキャラクターなんじゃないかなと思うので、まぁ、主人公4人いるので、その4人の中で、自分はこっちかなこの人かなっていう考え方で観てもらってもすごく楽しめるのではないかなと思っております。

映画「きみと、波に乗れたら」、本日公開です。ぜひ劇場でご覧ください。以上、伊藤健太郎でした。

ご案内ありがとうございます。主人公の ひな子を演じるのは川栄李奈さん、港(みなと)を演じるのが、GENERATIONSの片寄涼太さん、湯浅政明監督によるオリジナル・アニメーション映画「きみと、波に乗れたら」、本日公開です!