今日は、俳優、佐伯 大地さんのPLAY IT LOUD

20190607play01.jpg

おはようございます、佐伯大地です。

僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、DNCEの「Truthfully」です。

ただいま僕はトレーニングするために有酸素運動を60分、ウォーキングをおこなっておりまして、その時に、このDNCEの1枚のアルバムがちょうど60分くらいでちょうどいいんですよね。で、それをずっと聞いていて、で、そのアルバムの良いところは1曲1曲がすごく楽しくてポップででもバラードもあったりしてバランスがすごく良くて、毎回それを聞くのがローテーションになっていて、中でも僕はこの「Truthfully」という曲がすごくお気に入りで、この曲を聞いています。それでは、聞いてください、DNCEで「Truthfully」。

選んでいただいたナンバーは、DNCE 「 Truthfully 」。 2016年リリースのデビューアルバム「DNCE」に収録の1曲。ポップなものが多いDNCEの楽曲の中でも、歌詞もちょっと切なくて、しっとりした楽曲ですね。このアルバムを流しながら1時間ウォーキングしているという佐伯大地さん、たしかに、収録時間61分、ちょうどいい感じですね。このアルバム「DNCE」に収録された「GOOD DAY」は、J-WAVEのキャンペーンソングとして、当時よくオンエアしました。さらには、J-WAVEの局内で、DNCEのメンバーとナビゲーターが多数出演したミュージックビデオも撮影しました。僕もビデオの中に登場するテレビ画面で出演しましたよ〜。

メンバーの中心人物、Joe Jonasは、現在、活動を休止していた三兄弟のユニットJonas Brothersを復活させ、シングル「Sucker」がヒット中です。

では、佐伯 大地さん、近況も教えてください!

さて、僕、佐伯大地ですが、6月15日公開の映画「女の機嫌の直し方」に出演しております。この作品は、AI研究家の黒川伊保子さんのベストセラーを原案として連続ドラマ化、そして、今回映画化されました。ストーリーについては、大学でAI研究をしている、早見あかりさん演じるリケジョの真島愛さんが、男女の脳の違いによる、女の機嫌の直し方をテーマに卒業論文を執筆することになります。そのデータを収集するために男女トラブルの宝庫、結婚式場でアルバイトをすることになります。そして、この結婚式場ではあちこちで様々な男女トラブルが勃発するということでドタバタコメディーとなっております。そして、僕が演じる役柄は、その結婚式の新郎の一番トラブルを起こす役ですね(笑)。北澤悠という、男の子を演じております。これから結婚する方も、昔、結婚式をして私モメたよってっていう方もね、楽しめる内容となっておりますので、みなさん、ぜひ、「女の機嫌の直し方」、見ていただけたら嬉しく思います、6月15日公開です。ぜひとも、劇場でご覧ください。以上、佐伯大地でした。

これは興味深いテーマの映画ですね。パンフレットを拝見すると・・・「仕事と私、どっちが大事?」とすねる女へ 男の正しい答え、昔のことを蒸し返して怒る女に 男がかける言葉、女にしか通用しないモチベーションの上げ方・・・これは知りたい。映画「女の機嫌の直し方」、来週15日公開です。ぜひ!