今日は、俳優、塚本 高史さんのPLAY IT LOUD

20190524play01.jpg

おはようございます、塚本高史です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Avenged Sevenfoldの「Dear God」です。この曲は2007年にリリースされてるんですけど、もう12年も経っているんですが、僕がギターを始めて、コピーなどをして、12年経った今も、たまに弾いたりもしますし、僕は移動の車の中などでテンション上げる時とかに聞いております。アコースティックから始まるんですけども、その中にも激しい展開を見せていってですね、メロディーもすごい綺麗なので、みなさんもぜひ聞いてください。Avenged Sevenfoldで「Dear God」。

2007年リリースの4thアルバム「Avenged Sevenfold」に収録の1曲。アコースティックギターとゆったりとしたリズムのカントリー調でとても聞きやすい曲ですね。Avenged Sevenfold はアメリカの5人組ヘヴィメタルバンド。重厚なラウドロックな楽曲が多い中、 当時、バンドの新境地とも言われたバラードでした。歌詞は・・・

Dear God, the only thing I ask of you

紙よ、俺の願いはたったひとつ

Is to hold her when I'm not around

俺がいない間、彼女をだきしめていてほしい

When I'm much too far away

俺が遠くに離れすぎている時に

別れた女性の幸せを願う男の切ない思いを歌っています。素敵な選曲、ありがとうございます。塚本高史さん、近況も教えてください!

さて、僕、塚本高史ですが、きょう公開の映画「貞子」に出演しています。作品について簡単にご紹介しますと、ホラー映画史上No.1シリーズの最新作。見たら呪われる「リング」から、撮影すると呪われる貞子へ。伝説のオリジナルチームがSNS時代に放つ恐怖の原点。主人公は池田エライザさん演じる心理カウンセラーの秋川茉優。僕の役柄は石田祐介という役なんですが、動画クリエイターの先輩の役です。この映画のストーリー上、中間にいて、真ん中にいて、事件というかね、一緒に巻き込まれていく存在です。そのエライザさん演じる茉優に触発されて力を貸すじゃないけすけども、一緒に行動をともにするようになっていきます。映画「貞子」きょう公開です。ぜひ、劇場でご覧ください、とにかく怖いです。以上、塚本高史でした。

20190524play02.jpg

このコーナーにもご出演いただいたことのある、ホラー映画界の巨匠、中田秀夫監督が、14年ぶりにシリーズに帰ってきてメガホンを取った作品なんですね。かつての「リング」は呪いのビデオ(テープ)で呪いが広まるというお話でしたが、今回はインターネット動画なんですね・・・池田エライザさん演じる茉優(まゆ)の弟、動画クリエイターの和真はアクセス数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうと放火事件のあった火災跡に忍び込んで撮影を始めてしまい・・・これは「リング」を知らない若い世代にも、刺さるでしょう!映画「貞子」きょう公開です。ぜひ、劇場で恐怖を体験してください・・・