今日は、アイドルグループ「King & Prince」のメンバー、神宮寺 勇太さんのPLAY IT LOUD。

20190510play01.jpg

おはようございます、King & Princeの神宮寺勇太です。

僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、John Mayerの「Neon」です。先日、ライブをメンバーの岸くんと、友達と3人で行ったんですけども、やっぱねぇー、すっごいカッコよかったですね、ジョン・メイヤーさん。身長も高くて、ギターもうまくて、歌もうまい・・・もう嫉妬ですよ僕は。神は与え過ぎたと思いましたね。ジョン・メイヤーさんのライブを観て思ったのはすごい大人っぽいライブに来たなぁっていう風に思いましたね、武道館でやってたんですけど、来るの早かったかなとも心の中でちょっと思ったんですけど、でも、自分としても勉強にもなりましたし、癒しのスポットでした。では聞いてください、John Mayerで「Neon」。

King & Princeの神宮寺 勇太さんに選んでいただいたナンバーは、

John Mayer 「 Neon 」。 2001年のデビューアルバム『Room For Squares』に収録されている1曲。ギターのフレーズ、たまりませんね!神宮寺さん、先月の武道館公演、観に行かれていたんですね!初日にはエド・シーランがサプライズで登場して話題になっていましたが、神宮司さんがご覧になったのは2日目だったそうです。 両日とも、休憩をはさみつつ、アンコールを入れて24曲、3時間にも及ぶステージだったようですね。「大人っぽいライブで、来るの早かったかな?」なんて神宮司さんもおっしゃっていましたが、次の来日公演、いつになるか分かりませんし、いま観ておいて正解だったんじゃないでしょうか?素敵な選曲、ありがとうございます!では、神宮寺 勇太さん、近況も教えてください。

さて、僕、神宮寺勇太ですが、来週、5月17日公開の映画「うちの執事が言うことには」に出演しています!

20190510play02.jpg

この作品はですね、日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花頴が留学先から戻ると、そこにいたのは信頼する執事、鳳ではなく、仏頂面の新執事、衣更月でした。不本意な主従関係を結ぶハメになった2人だったが・・・徐々に打ち解けていくのやら、いろんな事件に巻き込まれるのやらだったりするのでね、見どころたっぷりの作品だと思います。僕の演じる赤目刻弥という役柄に関してはですね、すごいミステリアスな役柄になっておりまして、僕のことをよーく観察していただけると、このストーリーがより一層、楽しく観られるんじゃないかっていう風に思うので、映画「うちの執事が言うことには」、来週5月17日公開です!ぜひ劇場でご覧ください。ものすごく楽しめるミステリー映画となっております、皆さんも事件を紐解いてみてください。以上、King & Prince神宮寺勇太でした!ありがとうございました!!

神宮司さんが演じる赤目刻弥が物語のキーパーソンってことですね。烏丸家当主、花頴は周辺で起こる不可解な事件を解決できるのか、そして、若い新執事、衣更月との信頼関係は?映画「うちの執事が言うことには」。ぜひ、劇場で謎解きを楽しんでください。