今日は、バンド、Yogee New WavesPLAY IT LOUD

20190329play01.jpg角「おはようございます、Yogee New Wavesのヴォーカル・ギター、角舘健悟です。」

粕「ドラムの粕谷哲司です。僕、粕谷哲司が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲はMaggie Rogersの【Fallingwater】です。この曲がですね、女性のシンガーなんですけれども」

角「うんうん。」

粕「すごいんですよ、声が。」

角「声がすごい」

粕「で、曲もちょっとアレンジが変わってるというか、

なんか音作りとか不思議なんですよね。」

角「なるほど。」

粕「それなのに、声は圧倒的に力を持っていて、そのバランス感覚がですね・・・」

角「パワーのある歌声なんだ?」

粕「あぁそうだね、すごいパワーのある歌声・・・」

角「どういうシチュエーションで聞きたいの?粕ちゃんは」

粕「それとか朝とか聞いたら、ちょっと一日頑張れるかもなって思える曲かもしれない」

角「なるほど、素敵ですね。そんな曲聞きたいですねぇ。」

二人「()

粕「では、聞いてください、Maggie Rogersで【Fallingwater】。」

20190329play02.jpg

今年1月に発表された、デビューアルバム「Heard It in a Past Life収録の1曲。粕谷さんがおっしゃっていたとおり、リズムのアレンジが独特ですよね。そして、のびやかな歌声も魅力。朝にぴったりな1曲ですね。Maggie Rogersは、1994年生まれ、アメリカ・メリーランド州出身のシンガーソングライター。現在はニューヨーク・ブルックリンを拠点に音楽活動をしています。この曲「Fallingwater」は、元ヴァンパイア・ウィークエンドのロスタム・バトマングリとの共同プロデュースによる楽曲。「わたしはまるで流れる水のよう」と繰り返す歌詞が印象的です。素敵な選曲、ありがとうございます!では、角館さん、粕谷さん、Yogee New Wavesの近況も教えてください。

20190329play03.jpg

角「さて、僕たちYogee New Wavesですが、3月20日に3rdアルバム【BLUEHARLEM】をリリースしました。今回の作品はですね、1stアルバム【PARAISO】、2ndアルバム【WAVES】そして、この3rdアルバム【BLUEHARLEM】にて、島編三部作・完っていうお題がついててですね。」

粕「お題がね、最後に付くっていう(笑)」

角「この3枚のアルバムを通して、今までの僕たちの歴史というか、 今までのYogeeっていうのが、ひとまず落ち着かせて、置いといて、で、新しい道に進もうと。

粕「うんうんうん。」

角「僕たちはね今思ってるわけなんですけど、今作、かなりリラックスムードの漂う1stアルバム【PARAISO】を少し彷彿とさせるような作品になっているので、ぜひ、聞いてみてください。」

粕「はい」

角「そして、ツアーですね。」

粕「そうですね。リリースにともなって、【TOUR BLUEHARLEM 2019】というのに回りまして、東京は7月17日水曜日、Zepp DiverCity TOKYOでおこなわれますので、こちらも詳しい情報はホームページなどをチェックしてみてください。では、ニューアルバム【BLUEHARLEM】こちらよろしくお願いいたします。」

角「以上、Yogee New Waves、ヴォーカル・ギター、角舘健悟と」

粕「ドラムの粕谷哲司でした」

このチルアウトなサウンド、気持ちいいですね~。しかも、聞いて頂いたGood Night Station」の語りの中に「J-WAVE」というワードが!!ありがとうございます。ニューアルバム【BLUEHARLEM】要チェックです!Yogee New Wavesの、角舘健悟さん、粕谷哲司さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。