今日は、女優、福地 桃子さんのPLAY IT LOUD

20190215play01.jpg

おはようございます、福地桃子です。私がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Rex Orange Countyの「Sunflower」です。この曲はですね、初めて聞いたのが、兄の運転している車の中だったんですけど、割と兄妹でカフェに行ったり、洋服を買いに行ったりとか誘ったりして一緒に行くんですけど、その時に、初めて聞いた時にいい曲だなって思って、歌詞もすごく熱いといか、彼女への熱い愛情を語っている曲で、素敵な曲だなと思ったので、みなさんに聞いてほしいなと思いました!それでは聞いてください、Rex Orange Countyで「Sunflower」。

20190215play02.jpgJK:女優、福地桃子さんに選んでいただいたナンバーは、Rex Orange County 「Sunflower」。 おととし3月に発表されたシングル。福地さん、ご兄弟仲が良い!いいことです。そんなお兄さんの運転する車で聞いたのがきっかけで好きになったのがこの曲なんですね。Rex Orange Countyは、イギリスのミュージシャン、Alexander O'Connorによるソロ・プロジェクト。まだ21歳なんですね。(サウンドはかなりレトロっぽいのに!)音楽活動を始めたのは2015年。1stアルバムは宅録で、買いたい人が自分で値段を決めて、インターネット上で投げ銭をするスタイルのリリースだったようです。その後、英国の公共放送BBCが発表する、期待の新人リスト 【Sound Of 2018】ではSigridに次ぐ2位に選出。昨年は「SUMMER SONIC」で来日と、徐々にキャリアを積んできています。歌詞は・・・自身の彼女へ愛を語る、というような内容で「Sunflower」というのが愛する女性を例えたものなんだとか。素敵な選曲、ありがとうございます!では、福地桃子さん、近況も教えてください。

わたし、福地桃子ですが、現在公開中の映画「あまのがわ」に出演しております。私が演じる主人公の史織は、高校2年生の女の子なんですけど、おうちでは、お母さんとの関係がうまくいかず、学校では友達との関係であることがきっかけで心と閉ざしてしまいます。そんな中、祖母の入院先の鹿児島に旅に出ることになるのですが、鹿児島の自然や、そこで出会う大人たちやロボットの交流によって史織が成長していくというお話になっております。この映画はやっぱり悩んでる方だったり、そうでない方ももちろん、普段の日常を見つめなおすきっかけに・・・ほんとに些細な瞬間でも何かこの映画が背中を押せるタイミングになっていただけたら嬉しいなと思います。映画「あまのがわ」現在公開中です。ぜひ、劇場でご覧下さい。

20190215play03.jpg

以上、福地桃子でした!

JK: やっぱり自然は人間を癒してくれますよね。おや、ちょっと待ってください?この作品に出てくるロボットって、以前、この番組でもご紹介した「OriHime」じゃないですか!病気で外出することができない方が、ロボットを通じて外の世界とつながるという・・・そんなロボットの「セイラ」と福地さん演じる史織が交流すると。・・・これ以上は劇場で。