今日は、三代目 J SOUL BROTHERSのヴォーカル、登坂 広臣さんのPLAY IT LOUD

20190201play01.jpg

おはようございます、登坂広臣です。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、David Guettaの「Say My Name」です。この曲は、Bebe Rexha,とJ Balvinとコラボレーションしている楽曲になるんですけども、少しラテン調のビートが入っていたりとか、曲全体も少しそういう雰囲気を出してる曲になるんですけれども、David Guettaと、何年か前にスタジオでお会いしたこともありまして、彼ともお話しする機会もあったんですけれども、今、DJ界のレジェンドとなりつつある彼がですね、今もこうやってトレンドの音楽を常に発信し続けているところにアーティストとしての姿勢の素晴らしさをいつも感じています。ミュージックビデオもすごくかっこよく、色を使った世界観で、僕もね、いつもミュージックビデオを制作する側にいる立場なので、参考にもさせていただきたいなというかっこいいPVなので、ぜひ、みなさんに聞いていただけたらなと思います。それでは聞いてください、David Guettaで「Say My Name」。

20190201play04.jpg

三代目 J SOUL BROTHERS、登坂 広臣さんに選んでいただいたナンバーは、David Guetta, Bebe Rexha, J.Balvin「Say My Name 」。昨年9月に発表されたDavid Guettaの最新アルバム「7」に収録のナンバー。ラテンのビートをベースにBebe Rexha、そして、レゲトン、ラテン・ポップ・シンガーJ.Balvinのヴォーカルが乗ります。サウンドがシンプルなだけに、ヴォーカルが引き立っていますよね。登坂さんがオススメするミュージックビデオですが、たしかに、登場する人々の服だったり、髪の色だったり、ネイルだったり、様々な「色」が強調されたビデオになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=ft4jcPSLJfY

ちなみに、Bebe Rexhaは、今年の「第61回グラミー賞」で、Best New Artistを含む2部門ノミネート。J.Balvinは、フィーチャリングで参加したCardi Bの楽曲がRecord of the Yearにノミネートされています。素敵な選曲、ありがとうございます!では、登坂広臣さん、近況も教えてください。

さて、僕、登坂広臣ですが、きょう公開の映画「雪の華」に出演しています。

20190201play02.jpg

中島美嘉さんの冬の名曲「雪の華」にインスパイアされたラブストーリーとなります。幼い頃から病気がちで余命1年を宣告された、中条あやみさん演じる美雪と、ガラス工芸家を目指しながら、姉弟の面倒を見る僕が演じる悠輔ですね、その2人が出会い、「100万円で1カ月だけ、私の恋人になってください。」というきっかけから、すべての物語が始まっていく、ラブストーリーとなっています。フィンランドで撮影しまして、フィンランドの冬の綺麗な景色でだったり、夏のフィンランドと、二面性を映像を通して見ることもできますし、東京でのシーンもあったりと、綺麗なところで撮影させていただいたので、この「雪の華」という楽曲、そしてストーリー、映像とともにみなさんに楽しんでいただける映画となっておりますので、いろんなところに注目して観ていただけたらなと思います。映画「雪の華」、本日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください!以上、登坂広臣でした!

余命1年を宣告された美雪が、一生分の勇気を振りしぼってもちかけた「1か月だけの期間限定の恋」。報酬は100万円。初めは乗り気ではなかった悠輔も次第に美雪に惹かれていき...夏と冬、2度ロケを行ったというフィンランドの美しい景色も必見。映画「雪の華」、きょう公開です。