今日は、女優、本上まなみさんのPLAY IT LOUD

20190125play01.jpg

おはようございます、本上まなみです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲はPharrell Williamsの「Happy」です!この曲はですね、リリースされた当初から今もずーっと好きなんですけれども、子どもたち・・・私子どもが今二人いまして、12歳と5歳の子どもがいるんですけれども、子どもも一緒に聞いてこの曲がかかるたびに、みんなで踊るっていう(笑)そういう曲なんですね。歌詞も、内容もすごくハッピーだし、熱気球に乗って宇宙まで飛んでいけそうみたいな歌詞だったりとか、内容もとても素敵で、世代問わず、誰でも聞くと幸せになれる曲だなぁという風に思って、ぜひ、みなさんとシェアしたいと思いました。では、聞いてハッピーになってください。Pharrell Williamsで「Happy」。

20190125play03.jpg

女優、本上まなみさんに選んでいただいたナンバーは、Pharrell Williams 「Happy」。 本上さん、お子さんと一緒に楽しんでいるんですね!僕も大好きです。1月1日に発表した「TOKIO HOT 100」の30年分のチャートでは、この曲が2位でした。僕はこの曲を1位予想で挙げていたんですが、残念!本上さん歌詞についてもお話しいただいていましたが・・・

It might seem crazy what I'm 'bout to say

これから言うことは クレイジーに聞こえるかもしれない

Sunshine she's here, you can take a break

太陽の光よ、彼女が来たから ちょっと休んでいいよ

I'm a hot air balloon that could go to space

僕は宇宙まで舞い上がっていきそうな熱気球

With the air, like I don't care, baby, by the way

どうでもいいさと言いたげな空気を乗せて

(Because I'm happy)

(それは僕がハッピーだから)

Clap along if you feel like a room without a roof

屋根と取り払った部屋のような気分なら 一緒に手を叩こう

と続いていきます。素敵な選曲、ありがとうございます!では、本上まなみさん、近況も教えてください。

さて、わたくし本上まなみですが、きょう公開の映画「そらのレストラン」に出演しているんです。

20190125play02.jpg

この作品は、大泉洋さん主演の北海道映画シリーズ第3弾でして、舞台は北海道の西の方にあるせたな町という、海が見える牧場のある町なんですけれども、そこの牧場で繰り広げられる、ハートウォーミングなそんなドラマになっています。私が演じているのは大泉洋さんが演じている亘理くんの妻、こと絵さんという女性なんですけれども、一枚の写真を見て「あ、私ここで働きたい!」と言って都会からやってきた女性なんですね。ほんとに見どころは北海道の大自然と、そこで生活している人たち、そしてその方たちが作っている農産物がほんとに美味しくって、見た目も美しくって、生きてる命をそのままいただいてるなぁという風に食について、生きることについてをじっくり考える機会にもなる、そんな作品だと思います。目にも優しいですし、心にもあったかくなる、そんな作品だと思います。映画「そらのレストラン」、本日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください!それでは、本上まなみでした!

パンフレットを拝見すると・・・実際に北海道せたな町で循環農業に取り組む自然派農民ユニット「やまの会」をモデルにしたストーリーなんですね。主演の大泉洋さん、本上まなみさんはもちろん、岡田将生さん、マキタスポーツさん、ミュージシャンの石崎ひゅーいさんなど、出演陣もバラエティー豊か。映画「そらのレストラン」、ぜひ劇場で・・・召し上がれ。