今日は、女優、本仮屋ユイカさんのPLAY IT LOUD

20181228play01.jpg

おはようございます、本仮屋ユイカです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Queenの「Don't Stop Me Now」です。もう言わずと知れた名曲ですよね。今大ヒット中の「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行って、やっぱりQueen最高だなと思って暇さえあればQueenを最近聴いてるんですけれども、その中でもこのアップテンポで、「楽しいことをしたいなら電話してきなよ!」っていうポジティブでみんなを巻き込みながら明るい方向に走っていくようなこの曲がすごく好き・・・なんです。なので今日はこの曲をみなさんと一緒に聞いてノリノリな一日を始めたいなと思って選びました。それでは、お聞きください、Queenで「Don't Stop Me Now」。

20181228play02.jpg

女優、本仮屋ユイカさんに選んでいただいたナンバーは、Queen 「 Don't Stop Me Now 」。 映画「ボヘミアン・ラプソディ」のサウンドトラックに収録されている revisitedバージョンでお届けしました。この音源では、 ブライアン・メイが新たにギター・トラックをレコーディングしています。(オリジナルは1978年リリース)本仮屋さんも映画ご覧になったんですね!

フレディ・マーキュリーの生き様を中心に、Queenの名曲誕生の瞬間や、1985年のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスを再現したミュージック・エンターテインメント。ライブ・エイド、、、かなり忠実に再現されているらしいですね。コップの位置とか、そのあたりまで!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」、快進撃続いています!日本での興行収入は55億円を突破し、2018年公開洋画作品では「グレイテスト・ショーマン」を抜いて、「ジュラシック・ワールド/炎の王国」に次ぐ2位に浮上。最終的には80億円を超えて、1位になるんじゃないかとも言われています。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、本仮屋ユイカさん、近況も教えてください。

さて、わたくし本仮屋ユイカですが、2月6日から下北沢・本多劇場で上演される舞台「みみばしる」に出演します!初主演を務めます。

そうなんです、めちゃくちゃ嬉しくて!この作品はJ-WAVE30周年とゴジゲン10周年企画の公演で、いま日曜日の夜11時からお送りしている「JUMP OVER」という松居大悟さんがナビゲーターをされてる番組なんですけど。その番組の中で、リスナーのみなさんと一緒に作り上げてきた舞台がついに!2月に公演となるんです~。作・演出は劇団ゴジゲンの松居大悟さん。音楽監督は石崎ひゅーいさんです。チケットは現在発売中です。詳しくは舞台「みみばしる」のオフィシャルサイトをぜひチェックしてください。そして、もう一つお知らせがありまして、きょうの夜12時20分からテレビ朝日でドラマ「平成ばしる」が放送になります。これはすごく面白くて!テレビ朝日さんとJ-WAVEさん、AbemaTVさん3つを舞台にしたドラマで、こちらも監督・脚本は松居大悟さん。私は「みみばしる」でタエコっていう役をやってるんですけど、同じタエコという役名で、ラジオリスナー役で出演します。よろしくお願いいたします。みなさま、きょうも良い一日を。

以上、本仮屋ユイカでした。