今日は、モデル・女優、中条あやみさんのPLAY IT LOUD

20181214play01.jpg

おはようございます、中条あやみです。わたしが今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Jose Gonzalezの「Heartbeats」です。以前、CMでこの曲が流れてるのを聞いて、すぐ誰の曲か気になって調べたんですけど、スーパーボールが街の坂をバァーっと流れるっていうCMだったんですけど、すごい素敵な朝のような曲だなぁって思って私もよく朝に聴いたりとかするようになりました。あまり力が入ってないというか、力み過ぎてないのにかっこいい声っていうのがいいなぁって、アコギのゆったりとした雰囲気に合うなぁと思って落ち着いた朝を迎えられるイメージですね。では、聞いてください。Jose Gonzalezで「Heartbeats」。

20181214play02.jpg

モデル、女優の中条あやみさんに選んでいただいたナンバーは、Jose Gonzalez 「Heatbeats」。 アコースティックギターにヴォーカルのみ、というシンプルな構成!中条さんの言うように、朝に聴くにはピッタリの曲ですね。ただ、歌詞を見てみると、夜について歌っているようですね・・・。「混乱した夜もあれば真実へと加速して向かう夜もある」「突然出現する夜は軽く触れることで始まる大騒ぎする夜はやがて息抜きとなるだろう」なんて歌詞が出てきます。

Jose Gonzalezは、スウェーデン出身のシンガーソングライター。バンドが彼の音楽キャリアのスタートだったようですが、2003年にリリースしたソロデビューアルバムが北欧で大ヒット。その中の1曲だった、この「Heartbeats」が、35万個のスーパーボールがスローモーションで街中に散らばるテレビコマーシャルで使われ、世界中で話題となりました。

はい、わたし、中条あやみですが、私が出ている映画「ニセコイ」が、来週の12月21日に公開になります。週刊少年ジャンプにラブコメ史上で最長連載を果たした漫画の実写化になっています。極道「集英組」の一人息子、中島健人さんが演じる一条楽と、ギャングの組織「ビーハイブ」の一人娘、私が演じている桐崎千棘がお互いの組織の抗争をおさめるために、偽物の恋人=ニセコイを強制的に演じさせられるっていうストーリーになってます。コメディ要素が強いので、爆笑して笑って終われる映画っていうか観てスッキリして終われる映画になっているんで、ちょうど、年末、「ニセコイ」で1年を笑って終えてほしいなと思うので、ぜひ観てほしいです。映画「ニセコイ」、来週12月21日公開です。ぜひ劇場でご覧ください。

以上、中条あやみでした。

中条さん、地毛を金髪に染めたり、ワイヤーアクションに挑戦したり、変顔を連発したり、かなりチャレンジした作品になったようですね!パンフレットには脱・清純なんて言葉も踊っていますし。ストーリー的には、偽物の恋もやがて・・・ってことですか?!他にもぶっとんだキャラクターがいっぱい出てくるようです。笑えるラブコメで、ぜひ、元気をチャージしてください。映画「ニセコイ」は、来週金曜日の公開です。