今日は、木村カエラさんのPLAY IT LOUD

20181130play01.jpg

おはようございまーす、木村カエラです。

私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Superorganismの「Everybody Wants To Be Famous」という曲です。「SWITCH」という雑誌の中で、UNDERCOVERというブランドの洋服とコラボしているバンドがあって、え、この人たち誰?と思って調べたところからが始まりです。なんかすごい人数多いんだよね。しかも年齢もバラバラで、でも結構バズって、いろんなCM?CMとかに使われたりとかしているということで、結構気になってみんなにも聞いてもらいたいなぁと思ってこの曲をチョイスしました。ということで聞いてみてください、Superorganismで「Everybody Wants To Be Famous」。

20181130play02.jpg

木村カエラさんに選んでいただいたナンバーは、Superorganism 「 Everybody Wants To Be Famous 」。 今年3月に発表した1stアルバムに収録されているナンバー。このコーナーでは、以前も何度かご紹介していますが、Superorganismは、ロンドンで活動する8人組の多国籍バンド。ボーカルは日本人のOrono Noguchi。来年1月には恵比寿「LIQUIDROOM」と渋谷「TSUTAYA O-EAST」で来日公演を開催。どちらもSOLD OUT

素敵な選曲、ありがとうございます!では、木村カエラさん、近況も教えてください。

さて、私、木村カエラですが、11月21日にミニアルバム「¿WHO?」をリリースしました。

20181130play03.jpg

このミニアルバム、5曲入りなんですけど、すごくカラフルなアルバムになっています。1曲1曲まったく歌詞の内容、歌い方、曲調が違くって、まとめて聞いた時に、え?これまとめて私一人が歌ってるの?って私自身が思うような内容になっていました。なので、そこからWho、誰?っていうタイトルがついてるんですが、その一番メイン曲になっている「COLOR」という曲が個性を歌ってる歌で、なりたい自分になろうと思えばなれるんだよ、そんなことの証明がこのアルバムの中の5曲ですべてが言えてるなぁって自分の中で思っています。なので、なりたい自分になれるよ、個性をもっと輝かせようね、そんなつもりでこのアルバムをみんなに聞いてもらえればいいなと思って作っております。そしてライブですが、12月30日日曜日、幕張メッセで開催の「COUNTDOWN JAPAN 18/19」に、出演が決定しております。まぁ年末のね、納めライブですからね、これは成功させないと、ということでこの曲歌いたい!みたいなものがもうあって、しかも新曲がアルバムが出るということであるので、めちゃくちゃ楽しみにしています。ということで、みなさんライブも、ミニアルバム「¿WHO?」もよろしくお願いいたします。以上、木村カエラでした。

「個性をもっと輝かせようね」なんて木村カエラさんに言われると、ちょっと勇気出ますよね!選曲していただいたSuperorganismも、木村カエラさんも、ファッション、音楽で個性を存分に発揮されていますからね・・・ミニアルバム「¿WHO?」、ぜひチェックしてくださいな!