今日は、ラテン系ボーイズ・グループCNCOPLAY IT LOUD

全員「OHAYO GOZAIMASU!」

サブディエル「僕はサブディエル、プエルトリコ出身の21歳だよ。」

クリストファー「僕はクリストファー、エクアドル出身の22歳。」

ジョエル「僕はジョエル、19歳。メキシコ系アメリカ人さ。」

リチャード「僕はリチャード、21歳のドミニカ共和国出身。」

エリック「僕はエリック、17歳、キューバ出身だよ。」

リチャード「僕たち・・・」

全員「CNCO!」

エリック「僕たちがよく聞いてる曲は、Daddy Yankeeの『Dura』という曲だよ。いつも移動中の車とかでみんなで歌ってるラテン系の曲だよ。」

クリストファー「クールなサウンドなんだよね」

リチャード「リチャードだけど、Duraっていうのはスペイン語でDopeつまりイケてるっていう意味で、かっこいいね、Dopeだねって時にDuraってみんなよく使う言葉なんだ。誰かがDuraっていうとそれに合わせて歌ったりする、しかも踊れる曲で最高だよ。」

20181115play01.jpg

ラテン系ボーイズ・グループCNCOのみなさんに選んでいただいたナンバーは、Daddy Yankee 「Dura」。 この曲でCNCOのメンバーが盛り上がってる様子、目に浮かびますね!ダディー・ヤンキーは、プエルトリコのミュージシャン。2004年にリリースした「Gasolina」が大ヒット。レゲトンブームを巻き起こしました。彼のヒットがなければCNCOも誕生していなかったかも?!この曲「Dura」は今年1月にリリースされたシングル。この夏、海外ではこの曲に合わせて踊る#DuraChallengeがブームに。日本でも、この曲で踊る動画にキラキラしたエフェクトを付ける#キラキラダンス がTik Tok上でブームに!先日は、Perfumeの3人がキレッキレのダンスを公開し、話題となっています。

では、CNCOのみなさん、改めて、7月にリリースした、日本デビューアルバム「CNCO」について、そして日本のファンへのメッセージをお願いします!

サブディエル「7月25日に<CNCOジャパンエディション>がリリースされているよ。僕たちの1stアルバム 『Primera Cita』と2ndアルバム『CNCO』からいい曲を合わせた、すごく素晴らしいアルバムなので、みんなぜひ聞いてもらいたいんだ。」

リチャード「日本のみんな、改めて僕たち・・・」

全員「CNCO!!」

クロストファー「日本のみなさん、いつも応援、そして愛してくれてありがとう!僕たちは日本が、東京が大好きです。またすぐ戻ってきたいと思っています。大好きジャパン!」

全員「ダイスキ~アリガトウ!」

20181115play03.jpg

今年9月に来日した際のコメントをお届けしました。そんなCNCOですが、先月、NYブロンクス出身のシンガー・ソングライター、プリンス・ロイスと共演した新曲「ジュガステ・トゥ」をリリース。こちらも、ぜひチェックしてください。 CNCOのみなさん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。