今日は、シンガーソングライターユニット、C&KのPLAY IT LOUD。

20180831play01.jpg

C「おはようございます、C&KのCLIEVYです。」

KKのほうでKEENです。僕、KEENがいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は

 Tuxedo with ZAPPの「Shy」です。」

C「うーん。いやぁ、メイヤー・ホーソーンさんとはね、沖縄のね、フェスとかでね

 会う機会があったのにね、僕はなんとね・・・熱を出しましたー」

K()そう会えなかったんだよね。僕は会いましたけども。」

C「素敵なシチュエーションであるにもかかわらず・・・」

K「うん。この曲なんですけどね、やっぱ新しさと、懐かしさとか古さっていう

 昔のZAPPのあの感じの良さがね、存分に発揮されてる曲なんじゃないかな。」

C「ビデオも良いしね!」

K「ね!いやぁーかっこいいですよこの曲は、あとメロディーがいいですよね

 ァア~ァァ~イってところがセンスがいいですね。このカッコいい曲をですね、

 みなさんにも聞いてほしいなと思います。それでは聞いてください、

 Tuxedo with ZAPPで「Shy」。」

20180831play02.jpg

このファンクサウンド、温故知新、最高ですね!メイヤー・ホーソーンとジェイク・ワンによるファンクユニット「Tuxedo」が、80年代から活躍するファンクバンド、Zappとコラボレーション。そのきっかけは、2015年のサマーソニック、ビーチステージで共演した事だったとか!CLIEVYさんが「ビデオも良い」と言ってましたね。ステージに立つのはメイヤー・ホーソーンとZappの面々。ダンスフロアで踊る女子たちは、80'sっぽいファッションとローラースケート・・・ぜひ、チェックしてみてください。では、CLIEVYさん、KEENさん、C&Kの近況も教えてください。

C「さて、わたくしたちC&Kですが、8月15日にニューシングル「ドラマ」をリリースいたしました!」

20180831play03.jpg

K「ありがとうございます。」

C「ほんとにね、この番組でも6月にね、初オンエアをしていただいてですね、なんとC&K自身、初のドラマ主題歌「ドラマ」。こちら「サバイバル・ウェディング」の主題歌となっておりますけれども、今日はね、初めてC&Kの名前を聞いたよという方、もしよかったらですね、そのCっていうのは英語だよってことだけ覚えてもらえればいいなと思います。」

K()Kも英語だよ。」

C「&とKもなんなら英語だよというところもね、覚えてもらえたら嬉しいなと思います。

そして、そのあとにね、できればですよ、11月20日火曜日、横浜アリーナにて「超無謀な挑戦状~10周年だョ!全員集合 ~ in 横浜アリーナ」ということで、ライブを開催しておりますので、ま、いっぱいね、曲もありますので」

K「そうです、10周年ですから。」

C「こんな感じでわたくしたちやっておりますけど、なんと10周年、たたせていただきました!」

K「ありがとうございます」

C「期待の新人11年目ということで、11年目から20周年に向けて走るよ、ということの意味合いを込めまして11月の20日とさせてもらったら、 なんと平日!」

K「平日なんです~!」

C「こちら、ぜひカビラさんにも遊びに来て欲しいなと思いますけれども、僕たちこれからもC&K流でがんばっていきたいなと思いますので、そんなメッセージもこのニューシングル「ドラマ」にはこもってますんで、良かったら聞いてみてください。以上、C&KのCのほうCLIEVYと」

KKのほうでKEENでした!」 

10周年おめでとうございます!この番組ではMUSICLICKにご登場いただいたり、新曲のオンエア解禁など、いろいろお世話になっております!そして、平日に横浜アリーナですか!これは集合しないと・・・!