今日は、ナニワの光速ウクレレ少年 こと、近藤 利樹くんのPLAY IT LOUD。

20180810play01.jpg

おはようございます、あいうえ大阪出身の、かきくけ近藤利樹11才です。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Mark Ronson feat. Bruno Marsで「Uptown Funk」です。ウクレレでもカヴァーさせてもらってるし、サビの決めのとこのテッテテッテテッテ、テテテテテテの、ここの毎回止めるとこがカッコいいと思ってます。弾いたらここの毎回1個1個の音をミュートするところが一番難しいけど、ここ出来たらめっちゃカッコいいと思ってます。YouTubeで、移動中とか気分をもっと盛り上げたい時とかに聞いてます。じゃ聞いてください、Mark Ronson feat. Bruno Marsで「Uptown Funk」です。

何回聞いてもテンション上がりますね!近藤くん、コメントありがとうー!!近藤くん、ウクレレをスタジオに持ち込んで、この曲の好きな部分を演奏してくれました。なるほど、決めのフレーズで、一音一音、ミュートするっていうことは、右手で弦を弾くのとほぼ同時に、左手で弦を押さえるわけですね。これは難しい・・・でもうまく決まると気持ちいいわけですね。近藤くん、気分をもっと盛り上げたい時に「Uptown Funk」を聴いてる、ということですが、ジョン・カビラと番組チームメイト一同もみなさんに、気分を盛り上げていただきたい時に、よーくかけています!素敵な選曲、ありがとうございます!では、近藤 利樹くん、この曲のカヴァーも収録されている新作についても教えてください。

20180810play02.jpg

僕、近藤利樹ですが、先月7月4日に、ファーストメジャーミニアルバムの「UKULELE DAYS」をリリースしました!

20180810play03.jpg

小学6年生バージョンの「コーヒー・ルンバ」とか、あと、僕がめちゃくちゃ尊敬しているジェイク・シマブクロさんにプロデュースしてもらった「ソーラン節」とか、「デッカイばあちゃん」っていう曲は、僕、いまもばあちゃんと一緒に住んでんねんけど、たとえば、めちゃくちゃ声デカイとか、いつも財布に付けてる鈴がかわいいとか、ばあちゃんあるあるを歌詞に入れてみた曲とか、僕のオリジナル曲の「UKULELE SMILE」とかが入ってるCDです。来年3月には僕の小学校卒業記念ライブを開催します!東京は3月の20日の水曜日、duo MUSIC EXCHANGEでライブします。お客さんも自分も楽しめて、なんか記念になるライブにしたいです。あと、親子チケットとかがあるから、ぜひみなさん家族で来て見て欲しいです。以上、近藤利樹でしたー!(♪ウクレレ「ジャカジャーン」)