今日は、ミュージシャン、青山テルマさんのPLAY IT LOUD

20180720play01.jpg

おはようございます、青山テルマです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Cardi Bの「I Like It」という曲です。この曲はですね、毎朝、結構聴いてるんですけど、今年、Cardi Bが新しいアルバムをドロップしてからですね、ま、全体的にすごくかっこいいアルバムになっているんですけど、そのアルバムの中で、私が一番好きな「I Like It」っていう曲なんですけど、この曲はですね、結構言ってることが強いというか、できたら失恋後に聞いてほしい曲になってて、この曲聞くと、なんか強くなれる気分になったりとか、曲調的にもトラック的にもちょっとラテン風だったり、体が自然と動くような、曲になっているので、朝とか、悲しくなって失恋したら、この曲を聞くとですね、ちょっとテンションが上がるような曲なので、ぜひぜひみなさん聞いてください。

Cardi Bで「I Like It」。

20180720play02.jpg

青山テルマさんに選んでいただいたナンバーは、Cardi B, Bad Bunny & J Balvin 「 I Like It 」。今年4月にリリースされた、Cardi Bのアルバム「Invasion of Privacy」に収録の1曲。プエルトリコのBad BunnyとコロンビアのJ Balvinという2人の男性シンガーとコラボしています。ラテン音楽をベースに、現在風のトラックに仕上がってますが、 Pete Rodriguezの1967年の曲「I Like It Like That」がサンプリングされているんですね。歌詞は・・・ちょっと朝には言えないようなイケイケな内容・・・でも、この強気な感じ、テルマさんが「失恋した時に聞いてほしい」と言うのも分かります。昨年の「Bodak Yellow」に続き、「I Like It 」も全米チャート1位を記録したことで、Cardi Bは史上初めて、複数の曲を全米シングルチャート1位に送り込んだ女性ラッパーという栄誉を手に。素敵な選曲、ありがとうございます!では、青山テルマさん、近況も教えてください。

さて、わたし、青山テルマですが、来週7月25日に、ニューアルバム「HIGHSCHOOL GAL」をリリースします!

20180720play03.jpg

イエーーーーーーーイ!!!(拍手)って感じですねもうみんなブチアゲーーーーー!!!(拍手)ってなってるんですけど、今回のアルバムはですね、タイトル通り「HIGHSCHOOL GAL」なのでですね、私のハイスクール時代に影響を受けた音楽へのリスペクトをコンセプトに作られたアルバムになっています。

昔聞いてたユーロビートだったりとか、HIP HOPR&B、なんかちょっと聞いたら懐かしいなって思う瞬間もあれば、あ、逆に新しいなって発見もあるようなアルバムになっています。基本、このアルバムはですね、ノリで作らせていただいたんですけど、リリックとかも超ふざけててですね、「ONIGIRI」っていう曲があってね、ひたすらおにぎりのことをラップするていうね、ほんとにふざけ上がった曲だったりとか、なんか知らないけど元気になるみたいなアルバムになっているので、ぜひぜひチェックしてください。そしてですね、このアルバムを引っ提げて、8月下旬からスタートするツアーがあります。「Aoyama Thelma Tour 2018 HIGHSCHOOL GAL」東京は9月1日土曜日、場所、マイナビBLITZ赤坂で開催されます。もうほんっとにこのアルバムをコンセプトにしてツアーを作るので、ひたすらwww(ワラワラワラ)ってい感じなので、ぜひね、一緒に笑いに来てください。以上、青山テルマでした、バイバイっ!