今日は、EXILEのパフォーマー、TETSUYAさんのPLAY IT LOUD

20190706play01.jpg

おはようございます、EXILE TETSUYAです。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Jason Mrazの「I'm Yours」です。この曲は、ほんとにのほほんとしたい時とか、例えば海が見たい時とか、自然を感じたい時とかにけっこう聞いたりもするんですけども、心が休まるというか、優しい気持ちになるというか、すごく素敵な曲なので、みなさん聞いてみてください。

Jason Mrazで「I'm Yours」。

20190706play02.jpgEXILEのパフォーマー、TETSUYAさんに選んでいただいたナンバーは、Jason Mraz 「I'm Yours 」。2008年のアルバム「We Sing, We Dance, We Steal Things」に収録の1曲。リリースされて、もう10年経ったんですね~!!この番組が始まって間もない頃ですもんね。でも、まったく色褪せません。TESTUYAさんがおっしゃっていたとおり、海、そして豊かな自然を感じ、穏やかな気持ちになる楽曲ですよね。Jason Mrazといえば、「The Other Side」がJ-WAVEの「30th ANNIVERSARY SONG 第2弾」に決定。現在、J-WAVEで独占OA中です。そしてJason、今週、ニューアルバム『Know.』のプロモーションで来日!J-WAVEには、月曜日の「GOOD NEIGHBORS」に続き、あさって日曜日の「TOKYO HOT 100」にもゲスト出演します。ぜひ、チェックしてください!

さて、ぼくたちEXILEですが、2月から「EXILE FRIDAY」と題して、毎月第一金曜日に新曲を配信限定でリリースしてきましたけども、そのラスト第6弾の新曲が「STEP UP」という曲がですね、きょう、配信されました!ありがとうございます。この曲は、1980年代後期にすごく一世を風靡した、New Jack Swingというジャンルの曲をオマージュして作られているんですけども、SHOKICHIが世界的にも有名なStereotypesさんというトラックメイカーのみなさんと、セッションしながら作ってくれた曲になっています。リリックビデオには僕と、世界と(佐藤)大樹がですね、力を合わせてプロデュースさせてもらって、ロトスコープという、ちょっと新しい技術を使った世界観なんかも、みなさん楽しんでいただけたらなと思います!新しい曲も含めて、7月25日に、ニューアルバム「STAR OF WISH」というアルバムがリリースされます。そして、ドームツアーということで、僕ら一致団結して気合いもはいっているので、みなさん、今年2018年は、EXILE復活イヤーということで、楽しんでいただけたらなと思います!

以上、EXILETETSUYAでした!バイバイっ!

New Jack Swing、いいですねぇ~。この曲「STEP UP」のトラックを手掛けた「The Stereotypes」は、Bruno Marsの「24K Magic」、「That's What I Like」、「Finesse」を担当したプロデューサー・チームなんですよね。そりゃあ納得のサウンドなわけです。さぁ、半年にわたるEXILE FRIDAYも完結し、ニューアルバム『STAR OF WISH』のリリース、そしてドームツアーが迫ってきました。忙しく、熱い夏になりそうですね。