今日は、俳優・松岡 広大さんのPLAY IT LOUD

20180518play01.jpg

おはようございます、松岡広大です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Ann-Marieの「FRIENDS」です。僕がずっと小学校2年生からダンスをやっているので、洋楽に非常に興味があって、そして最新のアルバムということで聞いてみたんですけども、女性目線の男性に向けた歌なんですけど、あなたと私はもう友達なんだよってことを、FRIENDSっていうF・R・I・E・N・D・Sっていうスペルで1個1個言っていくところがすごく、「あなたは友達!」って強調してるような曲だったので、今までの恋愛ソングとは違うなっていう、素直な女性の意見が入っているので、すごく興味を持ちました。そして、フェイクがハマってくる感じっていうか、聞きたい音が入ってくる、ノリやすいような声質で、またちょっとだけハスキーというか、そのところがすごく耳に心地良いなと僕は思いました。それでは聞いてください、Anne-Marieで「FRIENDS」。

20180518play02.jpg

俳優・松岡 広大さんに選んでいただいたナンバーは、Mashmello & Anne-Marie 「 FRIENDS 」。今年2月に発表された、覆面DJのMarshmelloとのコラボレーションナンバー。松岡さんが解説してくださった通り、男友達に、私たちはあくまで「友達」だからね、と釘を刺すようなリリックが印象的な1曲。先月リリースされた、デビューアルバム「Speak Your Mind」にも収録されています。Anne-Marieは、イングランド出身、現在27歳のシンガーソングライター。幼少期から、歌やダンス、演技を学び、ミュージカル「レ・ミゼラブル」などに出演、また、空手の国際チャンピオンに輝いたこともあるという異色の経歴。(3年前には、「Karate」という楽曲も発表!)*Clean Banditとのコラボレーション、ブリット・アワードへの2年連続ノミネート、また、エド・シーランとの共作、UK・ヨーロッパツアー参加など、 人気・注目度、グングン上がっています!素敵な選曲、ありがとうございます!では、松岡 広大さん、近況も教えてください。

さて、僕、松岡広大ですが、来週、5月26日公開の映画「兄友」に出演しています。この作品は、イケメンなのに女子に超奥手な、横浜流星さんが演じます西野壮太と、松風理咲さん演じる七瀬まいが、お互いに両想いになるんですけども、そこに、西野壮太のいとこである僕が演じます加賀樹が入って三角関係が勃発する、そんなラブストーリーになっております。普通の恋とは違って、お互い初めて同士なので、すれ違いだったり、相手の事を想いすぎて逆に負担になってしまったり、そんな恋心を描いていて、ただ、一人一人の恋愛の仕方があって、自分に重ねたり、こんな恋愛の仕方があるんだということを見ていただけたらなと思います。映画「兄友」、来週5月26日公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、松岡広大でした!

累計部数80万部を超える、人気コミックスの実写映画化作品なんですね。女子高生・七瀬まいが、お兄さんの友達、西野壮太と両想いに。しかし、恋愛初心者の二人は、なかなかイマドキの恋愛ができず・・・そこに、松岡さん演じる、いとこの加賀樹が絡んで、三角関係に・・・甘酸っぱい恋を描いた映画「兄友」、ぜひ劇場で。