今日は、現在放送中のドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出演中の俳優、中村 倫也さんの、"PLAY IT LOUD"。

おはようございます、中村倫也です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Vintage Troubleの「Blues Hand Me Down」です。もともと僕はブルースですとかジャズとか、古き良きロックというか、そういうのがとても好きで、インターネットとかで、色んな人がおすすめしてる、そういうジャンルの曲を探していたんですね。それで、このVintage Troubleというバンドのことを知って、それですぐ試聴しまして、すぐに落ちましたね。この小気味いいサウンドとリズムと聴いてて楽しくなるというか、ワクワクしてくる。で、アルバムで買ったんですけど、とっても構成が巧みで、アップテンポのものから、ミドルテンポのものから。パッケージとして聴くのをおすすめしたいです。で、このアルバムのオープニングとしても、とっても滑り出しとしてワクワクする曲だなと思ってこれを選びました。では、さっそく聴いてください、Vintage Troubleの「Blues Hand Me Down」。

「PLAY IT LOUD!」、 俳優、中村 倫也さんに選んでいただいたナンバーは、 Vintage Trouble 「 Blues Hand Me Down 」。
テンションをあげてくれる1曲ですね~!Vintage Troubleは、2010年、LAで結成された4人組ロックバンドこの曲「 Blues Hand Me Down 」は、2011年発表の 1stアルバム「The Bomb Shelter Sessions」に収録のナンバー。来月、来日公演が控えてます。4/7(木) EX THEATER ROPPONGIでは、中村 倫也さん、近況も教えて下さい。
さて、僕、中村倫也ですが、明日ですね、3月5日公開の映画「星ガ丘ワンダーランド」に出演しています。この映画は、ある青年の母親が謎の死を遂げるところから物語が始まるんですが、その母親の死の真相を青年が追いかけていく過程で、いろんな人に出会い、ぶつかり、成長していく、そういう心温まるミステリーになっています。僕の役はですね、瀬生温人という青年でして、駅の落し物預り所で働いている駅員の役です。小さい頃に両親が離婚しまして、母親が出て行ってしまったんですが、ずっと母親が自分のことを迎えに来てくれると思いながら、自分が落し物のように、持ち主がずっと探してくれていると思っている、そういう青年です。この瀬生温人という人物、そしてこの映画としての作品としてのテイストとして"語らずして語る"というか、書道で言う余白の美みたいな、そういう表現方法をとっている、いわゆる日本映画らしい日本映画になっています。明日公開になります。ぜひぜひ気軽に劇場に足をお運びください。以上、中村倫也でした!