今日は、「リング」、「クロユリ団地」など、ホラー映画を数多く手がけられている 映画監督、中田秀夫さんの"PLAY IT LOUD"。
おはようございます、映画監督の中田秀夫です。

僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、
Mumford & Sonsの「Believe」です。
僕はこれ、イギリスに足かけ3年住んでたってこともあって、ちょうど前いたのが2009年から10年くらいで、彼らがデビューしたのがその頃ですかね、それで、その頃から注目してて、最近この「Believe」という曲は、自分のiPhoneの中に入れて、仕事の行き帰りとかに聞かせてもらってます。イギリスのフォークロックグループでありながら、アメリカのブルーグラスっていうんですかね、そういうアメリカの伝統音楽と融合したような、アコースティックとエレキの融合、という感じで、昔のイーグルスとかが好きなもんですから、毛色は違うけど、自分の青春時代を思い出しながら聞ける曲かなと思ってます。では聞いてください。
Mumford & Sonsで「Believe」。

さて、僕、中田秀夫ですが、監督を務めた映画「劇場霊」が、明日、11月21日から公開になります。ある舞台のリハーサル中に、小道具として等身大の人形があるんですけれども、その、小道具であるはずの人形が非常に曰く付きで、簡単に言ってしまえば「呪われた人形」というか。その人形が元で、どんどん舞台のプロダクションが祟られていくっていうような話であります。はい。キャストに関しては、島崎遥香さんが主演をされています。今回、幽霊がじわじわ迫るとか、幽霊がぼんやり後ろに立ってるとかじゃなくて、人形そのものがですね、等身大の人形が、どんどん魔物と化して、その中に魂というか、人間の魂が入っちゃってで、ちょっとモンスターチックな面もある、けっこうスピード感のあるホラーなので、その辺を楽しんでいただけたらと思います。ぜひ、劇場に足をお運びください。以上、中田秀夫でした。