今日は、俳優、永瀬 匡さんの PLAY IT LOUD。

おはようございます、永瀬 匡です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Maroon 5の「Sugar」です。この曲はですね、軽やかなメロディーラインというか、そういうのとともに、歌詞を調べたら、恋っていうのものを砂糖、Sugarに例えて砂糖をちょうだいってい言ったり、あなたからその砂糖が欲しいとかっていうのを愛ってうにものに置き換えてやってる、すごくストレートに物事を言ってるから、あぁこんなにストレートにモノを言ってもいいんだとか、なんかそういうことに気付かせてくれる素敵な歌だなぁと思って、この曲にしました。ストレスが溜まった時とか、仕事で疲れてる時とかに聞くと、どっか楽になれたりとか...。

さて、ぼく永瀬 匡ですが、明日5月9日公開の映画「ズタボロ」に出演しています。この映画はですね、青年・・・反抗期という年の板谷コーイチという役を僕はさせていただいているんですけれども、ポスターのビジュアルだったりとかっていうのでは、血だったりとか、ケンカだったりとか、そういう肉体的な痛みっていうのが、すごく強く出てる作品ではあると思うんですけど、実際作品を見てみると、その中の精神的な痛みだったりとか、葛藤だったり、自分の弱さだったり、人間の弱さだったり、そういう戦わなくちゃいけない状況っていうのはみんながあると思うし、その中で一緒に戦ってくれる人とか、っていうのと楽しくやれたらいいねっていう、そんな背中を押してくれるような、そういう作品なんじゃないかなと僕は思ってます。映画「ズタボロ」、明日公開です。ぜひ、劇場に足をお運びください。永瀬 匡でした。ありがとうございました。