毎回1つのテーマをもとに、グッズハンターが、プロの視点で選んだ商品をアツくプレゼンいただきます。目利きのプライドをかけた、熱い対決をお届けする企画です。審査員はお聞きのあなた!番組ウェブサイトでの投票で勝敗が決まります。

応募は締め切りました。多数応募ありがとうございました。

進学、就職祝いにおすすめのアイテム

20240329one.png

●ティファール 電気ケトル 1.5Lテイエール

ガラスの内側に筒状の茶漉しがついています。従来のケトルはお湯を沸かすのみでしたが、お茶を煎れられる&煮出しができるケトルです!商品についている茶こしを入れて沸かすだけ。一杯ずつ作るのは面倒、これなら一気に沸かせます。お湯の温度も60~100℃調整でき、緑茶や台湾のウーロン茶など、好みの温度や飲むお茶に合わせてお湯を沸かせます。保温&給水機能も!保温は5~60分間まで対応。家で持ち帰りの仕事、大学の課題などカフェなどにいくとお金を使う。これでエンゲル係数抑えていただければ...

●ロゴスの「蓄電・リモコンブロックライト」

新生活で疲れ、癒されたい...就職や進級などで環境が変わるとストレスが溜まり癒やしがほしくなるもの。

3個でワンセット。USBで充電。リモコンで操作します。デスク周りに置いてキャンドルを置いて癒やされたい、でも周りに書類があって心配...という場合でも火事の心配なく使えます。揺らぎモードあり。キャンドルなどの光は1/f(エフぶんのいち)ゆらぎで落ち着くと言われるためチョイスしました。

今週のプレゼンター

20230414on01.jpg

今回のグッズハンターは、Webメディアの編集者・ライターとしてご活躍中、辻 ともみさんです。

joshincard.JPG