毎回1つのテーマをもとに、グッズハンターが、プロの視点で選んだ商品をアツくプレゼンいただきます。目利きのプライドをかけた、熱い対決をお届けする企画です。審査員はお聞きのあなた!番組ウェブサイトでの投票で勝敗が決まります。

【 A 】か【 B 】か?どちらが欲しいと思いましたか?欲しいと思った画像をクリックして投票して下さい。

応募は締め切りました。多数応募ありがとうございました。

今週のテーマは「いちおしスマートウォッチ」!

20240322one_on.jpg

サムスンの「Galaxy Watch6 Classic」

いまつけているもの。

時計、といえばやっぱりスマートウォッチ。定番はもちろん、Apple Watch進化しすぎてできないことがない。ただ、Androidユーザーは使えない。なのでAndroidユーザーンにはこれがおすすめです。他のスマートウォッチと確実に違うのは「Suicaオートチャージに対応している数少ないウォッチ」(Apple Watch 以外ではgoogleとこのモデルしかない)ちなみに今回は、44商品比較しました。睡眠計をつけ、脳波がどれだけ正確にとているのか、テスト。 睡眠コーチング、いびきなども分析して、ちゃんと睡眠するための提案もしてくれる。44商品比較したところ12位だが、僕も愛用していておすすめ。

ファーウェイの「Band8」

サムスンは6万円ほど、これは7000円から8000円ほど。ほんとうは活動量計なのに、時計に格上げされたのがこのスマートバンドです。

モニターが大きいものがスマートウォッチだった・・・んですが、大画面化して境目がなくなっています。一番のおすすめは、睡眠から心拍数まで専門測定機器と比べても遜色なし!20商品を比較したところ、専門機器と比較しても、睡眠スコアや血中酸素の測定は正確。また、1.74インチ大型画面でスマホの通知もしっかり確認可能な点も。時計はもちろん、通知内容まで見れます。時計のコレクションもあってそれもつけたいという方は、左手に時計、右手にスマートバンド、という使い方も。

今週のプレゼンター

20230414on01.jpg

今回のグッズハンターは、雑誌「MONOQLO(モノクロ)」、「家電批評」の元編集長、株式会社マイベストCCOの浅沼 伊織さんです。

joshincard.JPG