毎回1つのテーマをもとに、グッズハンターが、プロの視点で選んだ商品をアツくプレゼンいただきます。目利きのプライドをかけた、熱い対決をお届けする企画です。審査員はお聞きのあなた!番組ウェブサイトでの投票で勝敗が決まります。

応募は締め切りました多数応募ありがとうございました。

「新生活におすすめのアイテム」

20240308one.jpg

・フィリップスの口腔洗浄機「ソニッケアー」

イメージとしては、歯間ブラシ。それを水流でやってくれるます。水流で歯間の汚れを飛ばす口腔洗浄機。歯茎を傷つけにくい。隙間に水流を当てることで一気にきれいに。これは、パワフルで、水流がX型に広がるので、歯も隙間と歯茎、歯の横の汚れを吹き飛ばします。こちらはコードレスなので手軽に使えます。もちろん防水なのでお風呂でも使えます

・パナソニックのスキンケアシェーバー「ラムダッシュ」

パナソニックといえば美顔器が有名だが、その機能を使った商品、シェービングとスキンケアが同時に出来ちゃいます。化粧水の保湿成分を肌のなかに浸透しやすくする顔に化粧水をつける。そのあと、ヒゲをそる刃の部分ではなくイオンプレートをあてると染み込みやすくなります。化粧水を手で塗るより、ヒアルロン酸は1.7倍、ビタミンCは1.3倍浸透するそう。毛穴に詰まった汚れを落とす「スキンクリア」の機能も。コットンをつけ、化粧水をつけると、引き出す力が使える。美顔器に近いこの商品はジェンダーレスで使えそう。

今週のプレゼンター

20230428one01.jpg

今回のグッズハンターは、白物・美容家電ライターの田中真紀子さんです。

joshincard.JPG