毎回1つのテーマをもとに、グッズハンターが、プロの視点で選んだ商品をアツくプレゼンいただきます。目利きのプライドをかけた、熱い対決をお届けする企画です。審査員はお聞きのあなた!番組ウェブサイトでの投票で勝敗が決まります。

応募は締め切りました。多数投票ありがとうございました。

おすすめの最新防犯グッズ

SwitchBotの「スマートロック」

・ロックのつまみがお弁当箱みたいなものについている。それをドアの内側のリアルなつまみに取り付けます。スマートフォンと連携させることで、出先からでも施錠の確認、施錠・開錠が可能(別売の機器必要)

複数のスマーフォンから操作も可能なので、夫婦や家族でも利用できます。・キーボード、指紋、カードでも操作可能。取り付けは強力な両面テープでできるので簡単です。

・スマートスピーカーと連携可能

GoogleHomeamazon アレクサ、Siriなどと連携させれば、音声で施錠・開錠ができる。

Googleのスマートドアベル「Google Nest Doorbell」

ドア横に簡単に付けられるカメラ付きインターフォン。子機はなく、スマホで対応する。出張先から、ドアベルに対応できる。カメラもついているので映像も見られるます。ドア前にひとが近づいた場合などは、スマホに通知が届くので不審者も見逃さない。AIが判断します。そして、いつも在宅していることを演出できる。人や荷物、動物や車を判定できるので、荷物を持った宅配便が着たら、宅配員とも話せる。ボックスに入れたかもカメラで見る事ができます。自宅はもとより、遠方にいるお子さんなど大切な方のセキュリティもチェックできる。

今週のプレゼンター

20230407j01.jpg

今回、プレゼンしていただくグッズハンターは、家電コーディネイター/ライターとして多方面でご活躍中、藤山 哲人さんです。

joshincard.JPG