●『ダ・ヴィンチ』3月号

【オトナ女子におくる 魅惑の恋の味「非合法ロマンス」松田奈緒子インタビュー】 

昨年12月、「ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、大きな話題を呼んでいるマンガ『非合法ロマンス』。*この作品の主人公は、42歳のイケオジ憲法学者・門馬太郎。作者の松田先生によると、主人公誕生のきっかけは、「博多華丸・大吉」の大吉先生。ラジオでの「大吉先生」の声や受け答えが素敵で、「もしも憲法学者の教授が、大吉先生のような人だったら、どんな私生活を送るのだろう? 日本家屋に一人で住んでいてほしいし、難しい恋愛をしていそう......」と、どんどん妄想が膨らんでいったのだとか。

●『メンズ・ノンノ』3月号

【オトコこそ、ハートアクセサリー説】 

ジュエリー好きの間で定評のある「オー」のハートネックレスは、シルバーに18金イエローゴールドのコーティングを施したこだわりの逸品。 あまいハートモチーフに、無骨なチェーンを合わせたコントラストが目を引きます。長さ調整が可能で、チョーカーのように短くつけたり、手首に巻いてブレスレットとしても楽しめるなど、自在なアレンジが魅力。

一方、「Sophie Buhai」のリングは、一見シンプルなハートモチーフながら、緻密なバランス調整により、甘すぎない洗練されたシェイプを実現。ボリューム感のあるデザインをあえてピンキーリングとして取り入れることで、スタイルにアクセントを加える。ほんのりキッチュな遊び心が、大人の装いをさりげなくアップデートしてくれます。

●『Tarzan』3月号

【男も女も、お尻がすべて。】 

後ろ姿の印象を決めるのは、ズバリ「お尻」。美しさはもちろん、日常生活やスポーツのパフォーマンスを左右するのも、お尻の筋肉次第です。では、美尻の持ち主はどう鍛えているのでしょう?「尻職人」を名乗り、100cmヒップを武器に活躍する「倉持由香」さん。その目指す理想は、思わず触りたくなる「やわらか美尻」。そのために、日常的に1kgのアンクルウェイトを装着し、近場の外出もそのまま。さらにジム通いが苦手な倉持さんは、ながらトレを徹底!3歳の息子を抱えたスクワットや、歯磨きしながらの太ももエクササイズで、忙しい日常の中でもお尻を鍛え続けています!

後半は、「非・日常」というテーマで雑誌をチェック!

●『東京カレンダー』3月号

【芸能人が愛するレストラン】 

元乃木坂46のメンバーで俳優の樋口日奈さんが、 大切な思い出の場所として挙げるのが「恵比寿ガーデンプレイス」38階にある、夜景が煌めく 焼き鳥『えびす坂 鳥幸』。 こちらのお店は、乃木坂46卒業を決意したときや、幼馴染の門出をお祝いしたときにも訪れた、大好きなお店。職人が焼き上げる焼き鳥はもちろん絶品ですが、樋口さんの一番の好物は、〆の「親子丼」。一昨年の母の日にはお母様と二人、個室で食事をしたそうですが、その時、夜景を眺めていたお母様が、「ママ、幸せ」と噛みしめるように呟いたそう。美しい夜景と焼き鳥を楽しむディナーは、樋口さんが大切な人と過ごすとっておきの場所となっています。

●『ハーパーズ バザー』3月号

【ラグジュアリーリゾートの最先端へ】 

国内随一のラグジュアリーリゾート「ローズウッド宮古島」が、来月1日にオープン!全55室のヴィラは、日本屈指の透明度を誇る美しい海を一望。館内には4つのレストラン&バー、ビーチフロントのインフィニティプール、「Asaya Spa」など極上のウェルネス施設を完備。さらに、シュノーケリング、ウミガメとの出会いなど、宮古島の自然と文化を満喫できるアクティビティも充実しています。設計を手がけたのは、オランダの建築家ピート・ブーン率いる「スタジオ・ピート・ブーン」。

琉球石灰岩など地元の素材を活かし、日本のわびさびと調和するデザインを実現しました。

●『Safari』3月号 

【クルマでは行かない!ヘリコプターでゴルフへ!】

セレブともなれば、ゴルフ場への移動手段が、チャーター便のヘリコプター!アメリカ、トランプ大統領は、全英女子オープンを観戦するためスコットランドのゴルフ場への移動手段も自家用ヘリ。自慢のへりは、6人乗りで1億5000万円との噂。

実は、日本でも、ゴルフ場への移動にヘリコプターを利用できるサービスがあるんです。ミズ・トリップ・ジャパンが提供するサービス「HELI& GOLF」なら、空の景色を独り占めしながら主要ゴルフ場へアクセス可能。移動時間を短縮できるため、プレー前後の時間も有効活用。ゴルフデートの切り札にも◎!