●『LEON』3月号

【銀座・祇園・錦・北新地の社交のプロに聞きました これがママの勝ち土産】

大阪北新地の有名クラブ「クラブ藤崎」の藤崎まり子ママが「お土産」選びで大切にしているのは、ご家族で楽しめるものかどうか。「自分自身では手を出しにくいけれど、もらったら凄く嬉しい」トコロを突くのがポイント。そんな「まり子」ママの勝ち土産は、<緑寿庵清水>の「ロマネ金平糖」。桐箱に入ったワイン風のボトル。その中身をグラスに注ぐとまさかの金平糖!「単なる出オチじゃなく、これが食べるとびっくりするほど美味しいんです」とまり子ママ。実はコチラ、ワインラヴァーの聖地「ヴォーヌ・ロマネ」の厳選した赤ワインを使用しています。パロディのようで、超本格派な塩梅がまたいい。

●『CLASSY』3月号

【映画宣伝女子の2ヶ月着回しDiary】

大人気企画「着回しDiary」。今回は216日公開の映画「ボーはおそれている」とのスペシャルコラボが実現!なんとアリ・アスター監督が本人役で登場しています!モデルの山崎紘菜さん演じる主人公は、映画の大ヒットを叶えるべく奔走する映画宣伝女子。渋谷でポップアップイベント立ち合いの日は、上映を盛り上げるべく華やぎ感のある「ラベンダーピンク」のスカートで、気分をアゲ!などシチュエーションに合わせた「春トレンド」×「ベーシック」服の着回しコーデを紹介。最後は、「ヒロナ、ありがとう!君のおかげで楽しい滞在だったよ」と監督からのハグも。

角初の公式ガイド『牛角Walker』

【目からウロコの珍ネタ満載!牛角トリビア】

牛角といえば、店舗数日本一を誇る焼肉チェーン店ですが、ここ数年の牛肉年間消費量はなんと3,000トン超え!牛に換算するとおよそ10000頭にも上るそう。また、牛角のなかでも「伝説」として語り継がれているのが「ロゴ剃りこみ事件」。それは牛角が好きすぎる男の子が、家族と来店した時のこと。スタッフが何気なく男の子の坊主頭に目をやると、牛角のロゴをかたどった剃り込みを発見。それを見た従業員一同、男の子の牛角愛の深さに感銘を受けたそう。

デート特集

●『ViVi』3月号

【愛花、真冬のデート服】

*モデルの「愛花」さんが、「今日の私、最高に可愛い♡」ってアピれて、自分盛れもばっちりな、真冬のデート服をお届け。冬モテといえば、やっぱりモコモコ!触りたいって思わせたら、こっちのもん!毛足長めファージャケットに、あえてのデニム合わせでカジュアルな隙をつくるのが効果的。スタイルいいって思わせたいなら、ショート丈のファーコートがおすすめ。着ぶくれしがちなアフターでもスッキリ♡シックなカラーで締めれば、シャレガーリーの出来上がり。

●『Ray』3月号

【とろけるようなデート仕様メイク、いかが?カレを沼らせるSooooo!!メルティ顔】

好きな人に会うときは、今にもこぼれそうなほどの、水もしたたる魅惑のリップで真っ向勝負!ダークチェリーのような深いピンクを唇の中央メインに塗り、パールが入った<ラディアントピンク>のグロスをたっぷりと全体に重ねたら「ぷるツヤ」でジューシーなくちびるの完成。主役を引き立てるように、アイメイクやチークはナチュラルかつ光沢感とは違う、ラメのツヤでムードを盛りましょう!他にも情熱的な「赤」を、ウサギ目みたいにラインで仕込んだり、チークやリップに「じゅわん」と効かせたり・・あざといメイクが満載です。

●『東京カレンダー』3月号 

【銀座な日 大人の初デート】

「異業種交流会で知り合った、気になる女性と初デート」という設定で、おすすめのお店を紹介しています。フォーマルすぎるとお互い緊張してしまう、そこで絶妙なレストランが銀座の一ツ星フレンチ「TROIS VISAGES」。カウンター席なので対面より照れなくて、厨房を前にするから自然と会話も弾みます。また、心理学の世界では同じ方向を向いて真横に座ることで、同じ意見をもち味方になりやすいという「スティンザー効果」も期待でき、デートの成功率が上がるそう。もちろんお料理も一流!女性心をくすぐる演出や、ユニークな食材を駆使したコースが堪能できます。