●『ことりっぷMagazine』vol.32

【春の自然美の中へ】

この春、見逃したくない美しい景色を紹介しています!長野県茅野市にある「御射鹿池」は、標高1500mの山の中にある美しい池。日本を代表する画家東山魁夷の名作「緑響く」のモチーフになったことでも知られています。静かな水面には新緑のカラマツ林が逆さに映り込み、幻想的な風景に!ベストシーズンは4月~6月。ちなみに・・近くには、「山の宿 明治温泉」があり、露天風呂から渓谷を眺められます。

●『GetNavi』5月号

【ニトリ広報激推し!新生活の狙い目アイテム】

ニトリ広報部の激推しアイテムを厳選してご紹介。1つ目は、1台で7種の調理ができる「IH対応ストレーナー付きマルチポット」。内側に強力なフッ素加工が施され、高温料理も可能!広報の激推しポイントは、これ1台でたいていの調理ができるので、いろいろな鍋を揃えなくても良いところ!お値段は1990円。2つ目は、背もたれの位置を自由に選べる スタイル自在の多機能ソファベッド。広報さんの激推しポイントは、マットレスにポケットコイルを使っているので、体圧を分散。寝心地が抜群とのこと! お値段は4万9900円。

●『美人百花』4月号

【俺たちが沼ってしまうのは、尽くされ上手な彼女!!】

恋愛コンサルタントの高橋あい先生曰く、尽くされ上手な女性が求められているのだとか!実際に、メンズ100名にアンケートしたところ、およそ7割が「尽くされるより尽くしたい!」と回答。ではメンズたちは、どんな時に「尽くしたい欲求」が増幅するのか?アンケートによると・・「完璧そうにこなしている人の抜けている部分を見たとき!」いつもクールな女性が、階段でつまづく所など、おっちょこちょいな姿を見るとメンズはグッとくるのだとか。あと、単純に 寒そうにしているだけでも、尽くしたくなるメンズは多数。なので、高橋あい先生のおすすめは、手っ取り早く「薄着で困り顔」を決めてみて!

後半は「ジュエリー」に関する特集です!

●『25ans』5月号

【タリスマンジュエリーに願いをかけて】タリスマン=「お守り」の意味

古より、ジュエリーは、身に付ける人の強さや力を示すもの、またお守り(魔除け)のような存在でした。フォーチューンアドバイザーのイヴルルド遥華先生がポジティブなエネルギーが期待できる「ジュエリー」を紹介しています。「普段の自分とはちょっぴり異なる一面を見せたい」。そんな時は、 イヤリングをつけてみては?イヤリングは耳に装着するため、「よい情報をキャッチする」という意味があるそうです。そのうえで「スタッドタイプ(キャッチ式ピアス)」はきちんとしたイメージを与えてくれるので、 結婚を目指している人におすすめ。 なかでも、耳元で揺れる「スイングタイプ」には、人を魅了する効果が!

●『Safari』5月号

【セレブの今と昔なにが変わった?「ジュエリー選び」】

セレブたちが身につけるているジュエリーは、年齢と時代とともに 変化しています。昨今ハリウッドセレブの間で流行していたアクセが「数珠」。ハリウッド女優たちがパワーストーンにハマったことをきっかけに広まり、すっかり定番となりました。「トランスフォーマー」シリーズで知られる、俳優のジョシュ・デュアメルもかつて「数珠」を愛用していましたが、最近のお気に入りは「コードブレス」の模様。「コードブレス」とは、大航海時代に船旅の無事を 願ったことがはじまり。左手につけるとその力をもらえると言われています。ちなみに、ジョシュが愛用しているのは、アムステルダム発のブランド 「PIG&HEN」のブレスレット。

●『GOETHE(ゲーテ)』5月号

【新連載「絵」になるジュエリー】

価値あるジュエリーを紹介する新連載。第1回目は、真珠でメンズジュエリーの新たな扉を開いた「ミキモト」です。かつては女性的な印象が強かった「真珠」は、昨今ジェンダーレスなファッションジュエリーとして注目すべき存在となりました。世界で初めて真珠の養殖を成功させたミキモトと コムデギャルソンとのコラボレーションは、まさにその象徴!使用されたのは「黒蝶真珠」。パンクなリンクチェーンを組み合わせています。また、黒の世界観を纏ったミキモトの新作「パッショノワール」では、ダイヤモンドと黒蝶真珠のコンビネーションリングも披露。独創性のある真珠の配置も芸術的。