●『smart』1月号

【「ポケモン」たちに今、また会いたい!!】

「ポケットモンスター」シリーズは、新作ゲームが発売されました。より魅力的になったゲームのことを、ポケモンが大好きなモデル・藤田ニコルさんが語っています。「ポケモンは人生の99%を占める存在」と話すニコルさん。 保育園のときから当たり前にポケモンがそばにいて、なくなることが想像つかない。大事なことはポケモンから教わったし、いつか、子どもや孫が生まれたらグッズなどを引き継がせたい!と熱く語っています。

●『MUSIC MAGAZINE』12月号

【特集 ニルヴァーナ】 (BG)

1990年代、世界の音楽シーンを一変させたシアトル出身のロックバンド「ニルヴァーナ」。彼らを世界的な人気バンドに押し上げた一曲といえば「Smells Like Teen Spirit」。このタイトルについて掲載されています。当時、ヴォーカルのカート・コバーンは、ビキニ・キルというバンドのトビ・ヴェイルと付き合っていて、同じくビキニ・キルのキャスリーン・ハンナが落書きした、「(カートとトビから)同じTeen Spirit<デオドラントの名前>の匂いがする」と揶揄した言葉をカートが気に入り、曲名の由来になったのだとか。 

●『VOGUE』1月号

【リアリティ番組の魅力】

いま、世界各国で「恋愛リアリティ番組」の人気が過熱!例えば、Netflixで配信中の「デーティング・ビースト~恋は内面で勝負!~」。外見に振り回されることなく、真のソウルメイトを見つけるため、参加者は全員「特殊メイク」を施し、デートに挑むのだとか。同じくNetflixで配信中の「ラブ・ネバー・ライズ~その愛はホンモノ!?~」も話題。6組のカップルが最高10万ユーロ(およそ1300万円)の賞金を懸けて、別荘で3週間過ごします。恋人にウソはつかない、と主張する彼らですが、「ウソ発見器」にかけられ、バレてしまうことも。ウソがバレると獲得した賞金はどんどん減らされていく‥。一方、どんなにつらくても真実を話せば賞金を得ることができる。究極の二択を迫られた参加者たちが最後に手にするものとは!?

後半は、「痩せる」がキーワードの特集をお届け!

●『VERY』12月号

【体型問題別「痩せ見えオシャレ、力の入れどころ」】

年齢と共に大きくなる「お尻&太もも問題」。VERYのおススメは、オルマイ美脚ブランド「HYKE」。着膨れが気になるニットパンツでもオシャレな美脚へと導いてくれます。どんなシーンでも美脚を叶えてくれる仕事っぷりに、「HYKEなら安心」と忠誠を誓う女性が続出中。ワイドリブ・ニットパンツは、お値段3万800円*さらに、「HYKE」からもう1つ!超美脚コットン・チノパンツは、支持率 No.1。お値段は、2万4200円。

●『VOCE』1月号

【「股関節はめストレッチ」で脚痩せ】

脚が太いのは、「股関節がずれているから!」。そう話すのは、ボディーワーカーの森拓郎さん。森さんのおすすめは、「ぷり尻ランジ」。(ランジとは足を前後にひらいておこなうエクササイズ)

  1. 両手を胸の前でクロスさせて、まっすぐ立つ。手を胸にあてる感じですね。
  2. ひざを軽く曲げ、お尻をぷりっと突き出す
  3. そのまま、斜め後ろに片方の脚を引く。体重を前の脚にかけ、後ろ脚に体重をかけすぎないこと。引いた脚をお尻の力で元に戻す。これを左右各10回やればOK!

●『サンキュ!』1月号

【なぜ物を捨てると「貯まる&痩せる」のか?】

お金の専門家、丸山晴美さんによると・・「面倒くさい」が口癖の人は、物も脂肪もため込みがち!散らかった部屋は、片付けにも時間がかかり、やる気も起きなくなる。その結果、何事も実行に移せないことから、「お金が貯まらない」「痩せない」なんてことに!また、ダイエットの専門家・清水理恵さんは、部屋が散らかった状態は「脳」にストレスがかかり、「コルチゾール」というストレスホルモンの分泌が増え、代謝が下がる原因に!実際に物を減らして部屋を整えただけで代謝が上がり、体重がスルスルと落ちるようになった人もいるのだとか。