●『美人百花』6月10日号

【泉里香の美人好奇心】

モデルの泉里香さんが、気になることをゆる~くお届けする連載。今月号のテーマは「ガチャガチャ」。あの透明カプセル入りの「ガチャガチャ」が今、大人がハマるレジャーに進化!たとえば、イタリア生まれのコンパクトカー「FIAT」が、トイで登場。透明カプセルに入っているのが当たり前と思いきや‥なんとケースと車が一体化しています。他にも、サイゼリアの「ミラノ風ドリア」や「マルゲリータピザ」など、お馴染みのメニューが本物そっくりのカプセルトイに!

●『GINGER』7月号

【女を解放するランジェリー】

先日、自らランジェリーブランド「ESS by」を立ち上げた長谷川京子さんに、そのこだわりを聞いています。 今回、自身でプロデュースするにあたってこだわったのが、、それぞれの女性の個性を引き立たせるようなデザインと機能性。また、こうコメントされています。「肌に直接触れるものだから、何を選ぶかはとても大事。そこに今の心模様や体調までもが表れます。上質なランジェリーは、人間のステージを上げてくれるもの、というのは少し大袈裟でしょうか」  

●『CREA』

Summer Vol.368【 DRY! DRY! DRY! ベランダ乾燥食ラボ】

夏にトライしたいのが干し野菜。難しそうですが、野菜の種類や切り方さえ知れば、あとは放っておいても美味しくなるそうです。まずは「カット」。にんじんなどの根菜は、厚さ3ミリほどの薄切り、ピーマンなどは薄い輪切りにします。つづいては「ドライ」。野菜が重ならいよう少し間隔を空けてザルに並べ、日当たりの良い場所に。丸1日でセミドライ、2日ほどでドライになります。最後は、「ラップ(WRAP)」=包む。乾燥した野菜は作りたい料理に合わせて組み合わせ、セットにしておくと便利。例えば「和食キット」なら、にんじん、大根、蓮根、ごぼう、しめじなど。お米や鶏肉と一緒に炊飯器で炊くだけで、出汁入らずの簡単炊き込みご飯に!

雑誌をチェックする「マグラック」!後半は、「恋愛」にまつわる特集です!

●『INROCK』6月号

【NEWS OF THE IN ROCK WORLD Vo.450】

海外セレブの最近の恋愛事情を紹介しています!ビリー・アイリッシュに俳優として活躍する男性との交際説が浮上!彼の名はマシュー・タイラー・ボースさん。2人は、ビリー・アイリッシュの愛犬を連れて歩いているところをパパラッチされています。一方、2019年には婚約を発表していたジェニファー・ロペスと元 野球選手のアレックス・ロドリゲスが、婚約解消を発表。今年3月に破局の噂が流れた際、アレックスは ジェニファーが映画の撮影を行っていたドミニカ共和国まで会いに行き、関係修復に当たりましたが、その努力は報われませんでした。しかし、今後も共有するビジネスやプロジェクトはお互いをサポートするそうです。

●『ViVi』7月号

【ViVi ENTERTAINMENT ViViVi!!】

超人気ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で、ロミオ役に挑戦することになった俳優 黒羽麻璃央さんが、自身の恋愛観を語っています。この作品のように 壁がある恋愛に直面したら乗り越えられるか?の質問に黒羽さんは、「本気で一緒にいたいと思う相手だったら、何としても乗り越えようとする。ロミオのように。」と返答。また、「僕も愛情は素直に言葉で表現するタイプ」 そして、こう続けます。「相手が重いと感じてしまうかもしれませんが、軽い告白には意味がないんじゃないかな」

●『AERA』6月21日号

【気楽に素のまま「オンライン同棲」】

「オンライン同棲」とは、恋人たちがスマホやパソコンを使って電話やビデオを長時間つなぎっぱなしにして過ごすこと。コロナ禍で直接会えない今、そんな恋愛をするカップルが増えているそうです。「オンライン同棲」は、食事したり、音楽を聴いたり、生活音が筒抜けのなか、喋りたくなったら、「あのさ」と切りだす。茨城県に住む30代の男性は、彼女と1日20時間以上通話。ある休日、男性がスマホに向かって「おはよう」と話しかけたところ、彼女からは「ぐー」といびきで返事。そのうち、寝起きの声が聞こえたかと思うと、遠くでガンッと物が動くような音がして、「痛っ」という声がした。「ああ、起きたな、ぶつけたな」と、常に彼女の存在を感じているという。