●『日経エンタテイメント』7月号

【人気ブログの法則】 

Amebaブログ(アメブロ)の中から優れたブログを表彰する「BLOG of the year」2019年の優秀賞に選ばれたのが、お笑い芸人サンドイッチマンの伊達みきおさんと、富澤たけしさん。ふたりのブログを両方フォローしているユーザーはおよそ4900人。そんな2人のブログが今回「優秀賞」に選ばれた理由は、ブログで見られる「二面性」。彼らは、ロケの様子や楽屋での芸人仲間との集合ショットなどを投稿する一方、地元・東北の被災地支援の様子や住民との交流の模様をずっと書き続けています。富澤さんいわく、「東北のことや僕のまわりの愉快な仲間を知ってもらうため、コツコツと ガラケーで書き続けます」

●『留学ジャーナル』8月号

【人生変わった みんなの留学エピソード集】

小西優衣子さん(23歳)が留学したのは、イギリスのケンブリッジ。6週間の滞在中一番の収穫は、いろんな国の留学生やホームステイ先のホストファミリーとの繋がりだったと言います。ホストファミリーは老夫婦の家庭で、今ではイギリスの祖父母的な存在に。また、同じ家庭にホームステイしていたコロンビア人の女の子とも仲良しになりました。帰国日、機内でみんなのことが恋しくなり思わず号泣してしまった小西さん。その時、「仕事を通してみんなのいる国に行ける『客室乗務員』になろう!」と決意。航空会社の面接でこの志望理由を素直に伝えたところ、無事採用が決まったそうです。

●『BRUTUS』7月1日号は、カレー特集!

【カレーあるところにニュースあり】というページでは、カレーにまつわるおもしろ情報を紹介しています。東京・四ツ谷にあるインド料理<ムンバイ>で味わえるのは、「ムンバイ アフタヌーンティーセット」。上の段には、カレー味の天麩羅「パコラ」や、手軽に楽しめるスナック「サモサ」など、いわゆるセイボリー(塩気のあるもの)を。下の段には、インドの伝統菓子で、世界で最も甘いスイーツともいわれる「ミタイ」が7種 盛り付けられています。「甘っ!」「辛っ!」が繰り返し楽しめるムンバイならではの、アフタヌーンティーセット。 是非お試しあれ。

雑誌をチェックする「マグラック」!後半は、「気持ちをあげる♡下着」特集です。

●『STORY』6・7月号 

【40代は下着次第で、もっと美しくなれる】

人に魅せるワケではないけれど、肌の一番近くに身に付ける下着は、女が「女」でいるための鍵!44歳のモデル、佐藤純さんが気持ちを上げてくれる「旬」ランジェリーを紹介しています。佐藤さんの旬ワードは「透け」・・今季は「シアー(透明感)」も下着選びのキーワードに。カジュアルなざっくりとしたニットの下に、あえて透けるトライアングルブラを。洋服ではトライするのが難しいトレンドは、下着から挑戦するのも手です。つづいての旬ワードは「レース」・・素肌にレースを纏うと、仕草までフェミニンにしてくれるから不思議。若いコとは違う、贅沢なレースを楽しんで。ちなみに、今はハイウエストのショーツの方がセクシー、という声が多数。でも、ただのデカパンにならないようにデザイン選びは慎重に!

●『mina』8月号

【おうち時間は、夜更しパジャマと 目覚めのいい下着】

*いつもよりおうちで過ごす時間が多くなりつつある今日この頃。そんなときは、着心地がよく、気分が上がる下着でいつもよりちょっぴり贅沢な時間を楽しんで!*着心地いい下着選びのポイントは、「素材に気を遣う」こと。素肌に触れるので、素材は綿が断然気持ち良い!また、お家ではつけ心地のいいノンワイヤーがおすすめ。とはいえ、可愛さも抜かりなく!TシャツからチラリとのぞいてもOKなものにしましょう!「mina」がおススメする「目覚めのいい下着」は・・ケンテのファンショルダーブラ。希少性の高い 手摘みのオーガニックコットンが持つ肌触りの柔らかさは抜群。そこに「オシャレ度」も加わった最強の下着だとか。

●『GINGER』8月号

【ランジェリーから始める 私らしいボディって?】

*従来の美の基準から解放され、自分の体型や個性を受け入れようという考えが世界的に浸透中!そんななか、今年2月、女性下着メーカーの「ピーチ・ジョン」とお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんがコラボした下着を発表しました。(「ピーチ・ジョン」は昨年、年齢・体型・職業も違う13人のリアルサイズモデルを起用して話題になりました)長年、自分の体型に合う下着に巡り合えず悩んできたというバービーさん。そんな彼女が提案したのが、下着業界では異例ともいえるワイヤーの上端を超える、超脇高のサイドパネルが特徴の「クイーンブラ」でした。ラクな着心地と、どんな体型でも美ボディに見せてくれるアイテムは、GINGERでチェックしてみて!