●洋楽専門誌 『INROCK』9月号

【NEWS OF THE INROCK WORLD】

ヘッドラインニュースは、ここ1年間で最も稼いだセレブリティ、

テイラー・スウィフト。その額、日本円でおよそ200億8900万円。そんなテイラー、これまで度々ストーカー被害にあっている。今年7月にも、テイラーの自宅付近で、ストーカー男が逮捕されました。常にストーカーに狙われているテイラーは、万が一撃たれたり刺されたりしたときのために クイッククロットという戦場用の止血剤入りガーゼを持ち歩いている!

●『VERY』9月号

【幼稚園ママたちの一学期反省会】

実際に起きたママ友トラブル、みんなどう切り抜けた!?

トラブル例:(36歳ママ) 「相手をしらけさせちゃった?」 

オーガニックVSジャンク 公園遊びの中で、おやつ交換が定番になっている。手作りおやつ派のママが、他の人のおやつに「砂糖はキレる子になるよ」「チョコ早くない?」などと口出し、微妙な空気に・・。こんなとき、どうする?先輩ママのアドバイスは「そうだよねアレルギーも怖いしね!」と笑顔で話しをそらし、自分の子どもにだけあげるようグループで決めた方がいいと思う。

●絵本のある暮らし『モエ』9月号

【知るともっと楽しめる ハイジ・トリビア12】 

今年、テレビアニメ放映45周年を迎えた、「アルプスの少女ハイジ」そこで、ファンも意外と知らないハイジのトリビアをご紹介。日本で「ハイジ」が初めて翻訳出版されたのは1920年(大正9年)ですが、その5年後、福音書館から出版された時には、登場人物の名前が日本名に置き換えられていました!ハイジの名前は「楓( かえで)」、ペータは「辦太(べんた)」、クララは「久良子(くらこ)」・・ちなみに、本のタイトルは『楓物語』です。

●『現代農業』9月号

【農家の腰痛回避術】

埼玉県・内田農園の10代目、内田さんは元ランナー。体力や筋力には自信があったが、いざ就農してみると「農業は格闘技、農家はアスリート」と思うほど過酷だった。30代後半のとき腰を痛めて以来、畑でのストレッチが欠かせない。その方法は、左手を右の太ももに置き、右手を右の爪先の方に持っていき、体を倒す。向きを逆さにして、同じことを繰り返す。このストレッチで腰痛を回避してきたのだとか。

腰は、ほんと気をつけて!

大人がハマる「偏愛趣味」の特集

●『OCEANS』9月号

【オレたち「サードプレイス」楽しんでます!】

趣味を謳歌するカッコいい大人が増加中。2013年サーフィン好きの仲間によって結成されたのが「ロンハーマンサーフィン部」。現在は15人ほど所属し、中にはプロ選手として活躍する人も!メンバーの吉田さんは「日々の生活にはない、波と風を感じられるのはサーフィンだけ」メンバーの江口さんは「海では年齢や肩書は関係ない。初めて会った人でも、みんな仲間」とサーフィンへの熱き思いを語っている。

●サバゲー専門雑誌 『PEACE COMBAT』9月号

【PEACE GIRLS SELECTION】

いま、サバイバルゲームにハマる女子が増加中。「フィールドでもオシャレしたい!」そんなサバゲー女子のファッションコーデをご紹介!*サバゲー歴6年!悩殺ファイターまりりん、こと望月茉莉さん。彼女の愛用ガンは、オリジナルのデザインで、大好きなピンクの色にカスタム。ガンケースもピンクというこだわりよう。若きクリエーター・ひなさん。彼女のおすすめアイテムは「透明サンダル」厚底だけど透明なので、軽く見え、爽やかな夏感を出している。

●『MENS's EX』9月号

【さぁ、夢の世界へ出かけよう!紳士の休日へ】

多くの紳士にとって、クルマは夢や愛情を注ぐロマンの対象。今回紹介する紳士も「クルマといつも一緒にいたい」という思いから 夢のカースペースを手に入れたひとり。現在の家を設計するとき、夫婦ふたりの生活空間のことも考え、試行錯誤しながら導き出したのが「庭」「カースペース」「居住空間」を3列に並べる家だった。最も日の当たる南側は庭、次いでカースペース・・こうすることで、家のどこからでも庭を背景にして愛車を眺められる。また、カースペースの床はリビングと同じ無垢のローズウッド。そのため2台の愛車がまるでリビングでひなたぼっこをしているかに見える。まさにそれは「クルマが気持ちいい家」

奥さまはどうなの!?快適なお家なの~??