『Seventeen』 8月号

【好きな人とはいま何友!? 友達脱出モテク】

好きな人に恋愛対象として意識して貰いたい!そんな時のモテクを紹介。まずは、親友を脱出するモテク 「告白されたんだよね...」と言ってアセらせる。それが決めてになったみたいで、後日、彼から告白される(ゆり・高1)

つづいては、部活友を脱出するモテク「彼の脱いだユニフォームをきれいに畳む」彼が雑においたユニフォームをきれいに畳んで返したら、嬉しそうにしてた♡ (ゆか・高2)

『親子で読めるニュースマガジンJuniorAERA』 8月号

毎月ひとつのスポーツを取り上げて、やっても 見ても 楽しくなるうんちくを紹介しています。 水泳についてのうんちく...オリンピックなどの大きな大会は、50mプールで行われるが・・実際の50mプールは少し長く50m+2cmになるように規則で定められている。その理由は、記録計測に必要な厚さ1cmのタッチ板を両端に それぞれ1枚ずつ 設置するためだとか。 

『Daytona(デイトナ)』 8月号 

【少年時代の遊び心が作り上げた 森の中の癒し空間】

小さい頃に遊んでいた場所をイメージして"秘密基地"を作った、と語るのは千葉県のグレイスの森にある秘密基地のオーナー 行方さん。この森の中に エアストリーム(高級キャンピングカー)と、大きなハマー(アメ車)さらに、敷地内には、チャイルドハウスとイングリッシュガーデンがある。この場所をつくるのにかかった費用は、およそ1000万円!

『アサヒカメラ』8月号

【写真家に学ぶ!ポートレートの「技」と「心」身近な人を撮る】

パートナーを撮る実践編。 教えてくれるのは女優・安達祐実さんを妻に持つ 写真家・桑島智輝さん。 ふたりが出会ったのは2013年。それ以来、桑島さんはほぼ毎日、安達さんを撮影し続けている。その数、昨年の時点で なんと、3万枚以上。そんな桑島さんが、パートナーを撮るときのアドバイスは?ブレていても、ピンとが合っていなくても、構わない。「今なんだよ!」という時にシャッターをきること。           

関東も梅雨明け間近!このあとやってくるであろう、猛暑を乗り切るための冷んやり対策をご紹介。

『テストするモノ批評誌 MONOQLO』8月号 

【この夏、最高に だらけられるアイテム!涼しい!ラク!最強部屋ごもりグッズ】

のどが渇いたけど、冷蔵庫まで動くのも面倒という人におススメなのが、サンコーの自動販売機型 保冷庫「俺の自販機」この保冷庫はただの冷蔵庫ではなく、押すと出てくる自販機のシステムを採用。 超ひえひえドリンクがいつも近くに!続いては、[流しそうめんキット]6種類をモノクロ編集部が徹底比較。そのうち、大人が本気で夢中になれたアイテムが、ドウシャの「大人の流しそうめん」次々と麺が流れ、スピードの緩急も面白かった。

『steady.』 8月号

【夏のストレスを解消する高機能服ガイド】

夏の通勤は「暑い」「汗でベトベト」など、たくさんの悩みが。そんなストレスは機能性に優れた服で一気に解消。steadyの読者1000人が欲しい!と言ったアイテムそれが...「接触冷感服」。触れるとひんやり感じる素材を使用した服で、「マイナス3度」、体感温度が下がると言われている。おススメは、エドウィンとニューヨーカーのコラボデニム 16800円

『Tokyo Walker』 8月号 

【日本一COOLなDJ KOOと巡るTOKYOの避暑地】

涼しいトコロで健KOOになろうゼ!DJ KOOが涼しいスポット教えます!やってきたのは、調布市の神代植物公園。入るとすぐに広がる雑木林は、森林浴をしながら涼める絶好のクールスポット! DJ KOOも「涼しいね~」と満面の笑み。続いては、公園に隣接する「深大寺」へ。境内の池に鯉の群れが泳ぐ姿を見つけ、テンション上げ上げのDJ KOOは自身のスマホで撮影しながら、コイにまつわる謎かけを披露。「クイズ!鯉はパンツを履きますか?」 

正解は...「はかない!」。なぜなら、こいははかない(恋は儚い)から。...DJ KOOさん、ナイスな謎かけ...涼しくなりました~。