anan 2121号

「彼女の知らない彼氏の気持ち。」

アンケートや座談会をもとに恋人たちのシーン別、男性のリアルな声を紹介。例えば、「彼女と旅行した時にイラッとしてしまうのはどんな場合?」。一番多かった回答は「こちらが選んだことに不満を言う」 28%。「彼女と金銭感覚のズレを感じるのはどんな時?」。一番多かった回答は「選ぶ飲食店が高い店」 20%。「デートの約束の時間に急遽仕事を頼まれたらどうする?」。一番多かった回答は、「仕事を優先する」 41%。

『MEN'S CLUB』 11月号

「美人業界人10人が証言!『本当にお洒落だと思う男性はこんな人です』」

実はちょっとしたことで『お洒落度』をジャッジされていたらしいんです。例えば、ショールームセッション プレス、白野あゆみさんが、本当にお洒落だと思う男性は、「アイロンが掛けられたハンカチを使っていたり、メモを取る筆記用具が良いものだったりと、さりげない持ち物がきちんとしている人にグッときます」。

『Tarzan』 750号

「犬と楽しむフィットネスライフ。」

犬と暮らすことが日々のトレーニングにもつながるんです。例えば、愛犬をいつものジョギングのパートナーにする提案。秘訣がいくつかありますが、例えば、「ひとりよがりではなく犬に声をかけてペースを調整」。自分の走りたいペースに犬を合わせるのではなく、犬のペースに自分を合わせる。愛犬にときどき声をかけて、今走りたい気分なのかそうでないのかを確認しながらペース調整を。

『自遊人』 11月号

「地方でいちばん美味しい店。」

例えば、コラムニストであり、「世界ベストレストラン50」の日本評議委員長を務めている、中村孝則さんが、最近訪れた中から「また行きたい」と思った店。大分の「Otto e Sette Oita」。別府の鉄輪温泉で100年以上の歴史を持つ湯治宿『柳屋』に併設するレストランで、温泉の噴気を利用して、高温の蒸気で一気に蒸し上げる調理法、地獄蒸しによるイタリアンが味わえる。

『MORE』 11月号

「『今』がハマりどき! over25歳女子のための韓国カルチャー」

まさに今、空前の韓国大大大ブームが再到来! モア世代向きの韓国情報を紹介。例えば、今、韓国で人気の男性が「モンムンミ男子」。子犬のような可愛らしさを持っている男性のことで、癒し系と男らしさのハイブリッド。年下男子と恋愛に奥手な年上女子という設定のドラマのヒットで、チョン・ヘインなど出演俳優を筆頭に人気に。ソウルの醍醐味のひとつが夜遊び。中でも深夜までティータイムを楽しめる「CAFÉ TAPE」は、アート作品のような シャッターを切らずにはいられないケーキが売り。イチ押しは、ゆずチーズケーキ。今年の春にオープンしたクラブ「Burning Sun」は、『BIGBANG』のブイ・アイ(V.I)が運営するクラブとしても話題。芸能人やセレブも訪れ、連日賑わいを見せている。

『ViVi』 11月号

「韓国TREND部」  

韓国事情通に教えてもらった早耳ネタを紹介!例えば、カフェ文化が進化中。トレンドは、本格的なコーヒーが飲めて、韓国や日本のレトロ小物が写真映えする、純喫茶風カフェ。韓国トレンドライター、高井香子さんが激推しする街が、釜山。「電車で全て移動できるちょうどいい広さで、おしゃれな店が急増中」。中でも、釜山に行くならここに行かないと意味がない! と高井さんが断言するのが、海雲台(ヘウンデ)ビーチ。「ALL ABOUT WORLD SUPPER」のケーキをテイクアウトして、ビーチでピクニックするのが、いまどきロコガール。

JJ 11月号

「私たちが、BLACKPINK!」

今、世界中から熱い支持を集めるのが、リサ、ジェニー、ロゼ、ジスからなる、4人組ガールズグループ、BLACKPINK。JJ初登場です!彼女たちの素顔が垣間見えるのが、「BLACKPINKに15の質問」。例えば、「一番女子力が高いのは誰?」。回答は全員一致で「全員です!(笑)」。最近、4人で一番笑ったことは何? JISOO(ジス)さんの回答は「控え室でご飯を食べていると、血糖値が上がるからか、いつもみんなで笑ってます(笑)。昨日の夜も、おいしいご飯を食べた後、テンションが上がってみんなで笑ってました」。「日本に来ると必ず買うお土産を教えて!」。ROSE(ロゼ)さんの回答は「今はコンビニで売ってる、さつまいものチップス!」「今回も10袋は買って帰る予定です(笑)」。