きょうは、パリオリンピック出場権をかけたAFC U23アジアカップ カタール2024 について元サッカー日本代表、2000年シドニーオリンピックの代表メンバー 中澤佑二さんにお話を伺います。 20240419foot.jpg

AFC U23アジアカップ、グループステージの初戦、中国戦について振り返りたいんですが前半8分、山田楓喜選手の右からのクロスに、松木玖生選手が合わせてゴール!!

ナイスゴールでしたね。スタートは良かったんですが、17分、ディフェンダーの西尾 隆矢選手がレッドカード、1発退場。*本人も反省の弁を述べていますが、ファウルは気をつけていかないと、ということですね。17分に10人になって、そこから70分以上。結果は、1-0で勝ったわけですが、勝ち切れた一番の要因は?

次のマッチは、今夜です。日本時間では、日付変わって土曜の午前0時30分からカタールで開催の大会で、UAEとの対戦。アウェイの戦いになります。

さらに、日本は、4/22(月)に韓国戦。なかなか厳しい対戦が続きますし、スケジュールがタイト。