現在、Jリーグは、一部の試合をのぞいて 中断に入っています。そこで、今日から数週間、Jリーグのクラブと回線をつないで、中断明けの見どころ、チームの最新事情を伺います。

題して、「もしもしスタッフさん」!!

今日は、JリーグJ2、FC町田ゼルビア、広報ご担当、岡田敏郎さんにお話をうかがいます。

20210723foot.jpg

町田ゼルビア、J2で、直近5試合、4勝1引き分け。勝ち点41で7位。J1昇格の2位まで、7ポイント差。(首位までも同じく7ポイント差)好調の要因は、どこにあるのでしょうか。

また、「2021シーズンから、ホームゲーム会場を【天空の城 野津田】としてブランディングするプロジェクトを始動」、ということ。

スタジアムを1つの城として来場者が喜んでいただけるようなお城作りをしています。ちなみに、会場に入ることを 「入城」、グッズショップも「武器防具屋」と言うスタッフの方もコスプレされているとか。

20210723foot02.jpg

そして現在、練習場とクラブハウス建設中。これまで固定の練習場をもっていなかったのですが、町田市や市民の協力により着工に。クラブハウスの設計は、あの隈研吾さん。

色々とお話を伺います!また、このコーナー恒例!妄想ヴァーチャル実況をちょっとだけやります。

現在J27位の町田ゼルビア、次のマッチは、8/9(振替休日の月曜日)、首位の京都サンガ戦(アウェイ)。これは、ぜひとも勝ちたい!!

そして、ホームでのマッチ、町田GIONスタジアムでの試合は、8/14(土)と8/29(日)ですが、8/29は 青城祭というお祭りを行う。町田のホームゲーム、8/14は、ファジアーノ岡山。8/29は、5位のヴァンフォーレ甲府戦。~勝利、期待しています!