●イングランド プレミアリーグ!

先週ヴァーチャル実況でピックアップしたリヴァプール対マンチェスターユナイテッドは、0ー0 スコアレスドロー。リヴァプールの南野選手、出場機会ありませんでした。ユナイテッドは さらに水曜のマッチでフルハムに2―1で勝利!プレミアリーグは、首位がマンチェスターユナイテッド。2位には調子を上げてきたマンチェスターシティ。3位レスター。リヴァプールは4位、となっています。

●イタリア

前のシーズンのセリエA王者とコッパ・イタリア優勝チームが、タイトルを争うスーペルコッパ・イタリアーナ!ユヴェントスがナポリを2―0で下して優勝!クリスティアーノロナウド、モラタがゴールを上げました。また、リーグ戦、セリエAは 16日に第18節が開催され、冨安選手先発出場のボローニャはヴェローナと対戦、1-0で勝ちました。これが実に、9試合ぶりの勝利!!ボローニャの次のマッチ、ユヴェントス戦については、のちほどヴァーチャル実況でご紹介します。

セリエA、現在の首位は、ACミラン!2010-2011シーズン以来、優勝から遠ざかっているミラン、タイトル奪還へ 戦力をさらに補強しました。元クロアチア代表フォワード、マリオ・マンジュキッチを獲得。契約期間は、6ヶ月です。

●スペイン国王杯=コパ・デル・レイ3回戦

レアル・マドリードは アウェイで、3部のアルコヤーノと対戦。レアルは、控え組を中心にした編成で戦いましたが、試合は延長に もつれます。アルコヤーノに退場者も出て、レアルが有利な展開でしたが、決勝ゴールを奪ったのは、、、アルコヤーノ。レアルは3回戦で敗退です。

●「なでしこリーグ」

昨シーズンの最優秀選手に浦和レッズのフォワード、菅澤優衣香選手が選ばれました。なでしこリーグは、去年11月にシーズン終了、レッズが3回目の優勝を果たしました。菅澤選手は、5シーズンぶりの得点王。そして、今回MVPにも選ばれました。 おめでとうございます!なお、日本の女子サッカーといえば、今年9月、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕予定です。

●イタリアの注目マッチ!

イタリア セリエA 

ユヴェントス vs ボローニャ

名門ユヴェントスは、ただいまセリエAで5位。1試合ユヴェントスの方が 消化が少ないもののトップのACミランとは勝ち点10の差。ここが踏ん張りどころです。一方のボローニャは、前節、久々に勝ちましたが、順位は12位。ユヴェントスを叩いて、上昇気流に乗りたいところ!

ユヴェントス vs ボローニャ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!