●アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ

準々決勝のセカンドレグが開催されました。浦和レッズは、ホームで上海上港に1−1、引き分けで、2戦合計3−3。アウェイゴールの差で、浦和が勝ち抜け。ベスト4進出を決めました。日本勢のもう1チーム、鹿島アントラーズは、ホームで中国の広州恒大と対戦し1引き分けましたが、こちらは、初戦が0−0だったので、アウェイゴールの差で、広州恒大が勝ち抜け。鹿島は敗退です。浦和レッズは、準決勝で、鹿島をやぶった広州恒大とホーム&アウェイで対戦します。初戦は、10月2日水曜日、ホームでの開催。

●ヨーロッパのクラブチームNo1を決める UEFAチャンピオンズリーグ!

グループステージが開幕しました。ディフェンディング・チャンピオン、リヴァプール、アウェイでイタリアのナポリに、0−2、敗れました。プレミアリーグでは開幕から全勝のリヴァプール、チャンピオンズリーグは敗戦からのスタートとなりました。バルセロナはアウェイでドルトムントと0−0。南野選手フル出場、奥川選手途中出場、オーストリアのザルツブルクは伊東選手 先発出場、ベルギーのヘンクに、6−2で勝利!チェルシーは、ホームで、スペインのヴァレンシアに0−1敗戦。長友選手フル出場、トルコのガラタサライは、ベルギーのクラブ・ブルージュと0−0。注目の一戦、パリ・サンジェルマン対レアル・マドリードは、パリがホームで、3−0圧勝!!もう1試合、注目のアトレティコ・マドリード対ユベントスは、2−2引き分け。

●UEFAヨーロッパリーグ、速報です。

長谷部選手と鎌田選手 そろってフル出場のフランクフルト、ホームでアーセナルに 0−3 敗れました。中島翔哉選手の所属するポルトは、スイスのヤングボーイズに2−1で勝利。中島選手、ベンチ入りしましたが、出場機会はありませんでした。堂安選手途中出場PSVは、スポルティングに3−2で勝利。

天皇杯、ラウンド16。

神戸は、川崎フロンターレに、32で勝利。広島対大分は、PK戦の末、大分。鳥栖はセレッソ大阪に4−2で勝利。磐田対清水の静岡ダービーは、PK戦により清水がベスト8に。長崎は仙台を2−1で下しました。甲府 対 法政大学は、2−1で甲府。そして、来週水曜日に予定されているのが、浦和レッズ 対 Honda。さらに、もう1試合は、、、このマッチ!!

天皇杯  ラウンド16

鹿島アントラーズ 対 横浜Fマリノス

鹿島は、AFCチャンピオンズリーグで惜しくも敗退。でも、JリーグJ1では、気がつけば、首位・FC東京に2ポイント差の2位。ルヴァンカップも準決勝に残っています。複数タイトル獲得のチャンス!

一方のマリノスも、J1では、3位!トップまで4ポイント差。これからシーズン終盤、逆転もありえます。天皇杯で鹿島をたたいて加速することができるのか?

鹿島アントラーズ 対 横浜Fマリノス

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!