2022 FIFAワールドカップ カタール、アジア2次予選

組み合わせが決まりました!日本代表Samurai Blue、ワールドカップへの戦いが始まります!

日本は、キルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルと同じ グループF9月5日から 来年6月9日までの間、各チーム8試合ずつを戦い、それぞれの組の1位チームと2位の成績上位4チームを合わせた 合計12チームが最終予選に進出します。日本の初戦は、9月10日(火)、アウェイで ミャンマー!そして、その直前、9月5日に、カシマスタジアムで予定されているキリンチャレンジカップの対戦相手は、パラグアイに決まりました。

ワールドカップ アジア2次予選

グループGに入ったタイ代表の監督に、前日本代表監督、西野朗さんが就任することが正式に決まりました。

安部裕葵選手の移籍を正式に発表

7月15日、バルセロナは、獲得が内定していた鹿島アントラーズの日本代表、安部裕葵選手の移籍を正式に発表しました。当面はバルセロナB(実質3部リーグのチーム)に所属します。

20歳の安倍選手がバルセロナ、同じタイミングで18歳の久保選手がレアル・マドリードへ。すごいことになりました!ぜひ、ふたりともトップチームに昇格して、エル・クラシコでの激突、、、期待します!!

イタリア、ナポリで開催された、学生を対象にした国際総合競技大会 ユニバーシアード

日本は、サッカーの女子が決勝で北朝鮮と対戦。1-2で、敗戦。惜しくも、優勝を逃しました。しかし!男子は、決勝でブラジルを、、、4−1で撃破!2大会連続 7度目のユニバーシアード制覇、金メダルです。おめでとう!

JリーグJ1 第20節。

あす土曜日、首位のFC東京はアウェイで清水。2位の横浜Fマリノスは アウェイで神戸。4位鹿島は ホームで鳥栖。札幌は湘南、松本は広島、名古屋はガンバ大阪、磐田は浦和、セレッソ大阪は仙台との対戦です。

あれ?川崎の試合がありません!なぜなら、今夜、この試合があるからです!!

Jリーグ ワールドチャレンジ 2019 川崎フロンターレ vs チェルシー

Jリーグ王者の川崎が、イングランド、プレミアリーグの強豪、チームのレジェンドプレーヤー、フランク・ランパード監督が就任したチェルシーと激突します!!チェルシーにとっては、プレシーズンマッチのひとつではありますが、プレミアリーグの開幕は、8月9日、、、もうすぐです。しかも、チェルシーの初戦は、8月11日に、アウェイで 名門マンチェスターユナイテッド。調子を上げなければいけません!一方、川崎はシーズン真っ最中、、、プレミアリーグの強豪を破って勢いをつけたいところ!

川崎フロンターレ vs チェルシー

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!