● FIFA女子ワールドカップ フランス 2019。

優勝は、アメリカ、でした!アメリカは、決勝で、オランダを2−0で下し、2大会連続、4度目の優勝を決めました。大会MVPは、アメリカのキャプテン、ミーガン・ラピノー。ラピノー選手は、同じくアメリカのアレックス・モーガン、イングランドのエレン・ホワイトと並んで、6ゴール。この内、出場時間の短かったラピノー選手がゴールデンブーツ賞を獲得しました。また、3位決定戦では、スウェーデンが、イングランドを2−1でやぶり、3位。

●ブラジルで開催された、南米選手権、コパ・アメリカ!

こちらの優勝は、ブラジル!!リオデジャネイロのマラカナンスタジアムでおこなわれた決勝。ブラジルは、1975年以来44年ぶり3度目のタイトル獲得を狙うペルーに3−1で勝利!!2007年大会以来12年ぶり9度目の優勝!!

●日本代表ディフェンダー、冨安健洋選手

ベルギーのシント=トロイデンから、イタリア、セリエAのボローニャに移籍することが決まりました。コパ・アメリカでは全3試合に出場した冨安選手、さらなる飛躍を期待します!

●日本代表、中島翔哉選手

カタール1部アルドハイルからポルトガル1部ポルトに移籍することが、日本時間6日に正式発表されました。ポルトは、昨シーズン、ポルトガルリーグで2位。UEFAチャンピオンリーグには、予選3回戦から登場します。

●JリーグJ2

横浜FCは、ジュビロ磐田から元日本代表、中村俊輔選手を完全移籍で獲得したと発表しました。横浜FCには、カズさんもいるので、カズさんと俊輔選手が一緒にピッチに立つ!!横浜FCは 現在、J2の12位。J1昇格プレーオフ圏内の6位・甲府とは、勝ち点の差が4。中村俊輔選手の加入で、上位進出を目指します。

●JリーグJ1 第19節。

あす土曜日、2位の横浜Fマリノスは ホームで浦和。4位鹿島は アウェイで仙台。松本は磐田、ガンバ大阪は清水、セレッソ大阪は名古屋、大分は札幌、鳥栖は広島と対戦します。

あさって日曜。首位のFC東京は ホームで 3位川崎フロンターレ。湘南は神戸と対戦します。

Jリーグ J1 第19節 FC東京 対 川崎フロンターレ

クラブ史上、初めてトップで後半戦に突入したFC東京。その前に立ちはだかるのは、3連覇を狙う王者・川崎フロンターレ。多摩川クラシコは、大一番になりました。現在、首位のFC東京と、3位の川崎フロンターレ、川崎が 1試合消化が少ないものの、、、勝ち点の差は、7!

FC東京 対 川崎フロンターレ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!