FIFA女子ワールドカップ フランス 2019。

決勝は、アメリカとオランダ、というカードになりました。準決勝で、アメリカはイングランドに2−1で勝利。オランダは、スウェーデンを延長戦の末、1−0で下しました。オランダは、なでしこが、Round of 16で敗れた相手、、、悔しい。FIFA女子ワールドカップ、まずは現地時間6日に3位決定戦、イングランド対スウェーデン。そしてファイナルは、現地7日、日本時間の8日午前0時キックオフ。アメリカとオランダが激突します。

ブラジルで開催中、南米選手権、コパ・アメリカ!

準決勝の1試合目は、地元ブラジル 対 アルゼンチン。ブラジルは、19分にガブリエウ・ジェズスが先制ゴール。71分にロベルト・フィルミーノがゴール。2−0でアルゼンチンをやぶり、決勝進出を決めました。もう1試合は、大会3連覇を目指すチリとペルーの対戦。結果は、3−0で、、、ペルーの勝利!!コパ・アメリカ、ファイナルは、ブラジルとペルーの対戦。

オランダ代表、アリエン・ロッベンが引退を表明

今シーズン限りでバイエルン・ミュンヘン退団が決まっていたオランダ代表、アリエン・ロッベンが引退を表明しました。ドリブル突破が持ち味で、オランダ代表では2010年ワールドカップで準優勝、クラブではチェルシー、レアルマドリード、バイエルン・ミュンヘンなどで活躍しました。お疲れさま。

イングランド、プレミアリーグのチェルシー

チームのOB、フランク・ランパードさんが新監督に就任したことを発表しました。ランパードさんは、2001年にチェルシー加入。2014年に退団するまで、チームの中心として活躍しました。指導者としては、去年ダービー・カウンティというチームの監督に就任。就任1年目で チャンピオンシップ(イングランド2部)で6位につけ、昇格プレーオフに進出...という実績があります。(惜しくもプレミアリーグ昇格は逃しました)ちなみに、チェルシーは、今月、プレシーズンマッチを日本でおこなう予定。ということは、ランパート監督のチェルシー、日本で見られます!

名波浩監督 退任

一方、辞任したのは、Jリーグ、ジュビロ磐田のレジェンドプレーヤーだった名波浩監督。クラブと話し合いのもと、30日付けで契約解除に合意し、退任することが発表されました。

JリーグJ1 第18節。

あす土曜日、3位の横浜Fマリノスはホームで4位の大分。5位鹿島は ホームで監督交代の磐田。清水は神戸、浦和は仙台、広島はセレッソ大阪。あさって日曜。首位のFC東京はホームでガンバ大阪。2位川崎フロンターレはホームで鳥栖。札幌は松本、名古屋は湘南と対戦します。

Copa América Brasil 2019 決勝

ブラジル 対 ペルー

南米を制すのは、2007年以来、4大会ぶり、9回目の優勝を母国開催で勝ち取りたいブラジルか??それとも、1975年の大会以来、実に44年ぶり3度目の優勝を狙うペルーなのか??

ブラジル 対 ペルー

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!