FIFA U-20 ワールドカップポーランド2019!

日本時間きょう未明におこなわれた、日本の初戦、エクアドルとのマッチ、結果は、1−1引き分け。日本は、エクアドルに1点先行されたんですが山田 康太選手のゴールで追いつき、引き分け。勝ち点1を獲得しました。グループステージの2戦目、メキシコとのマッチについては、のちほど、妄想「応援」ヴァーチャル実況で。

日本サッカー協会

きのう、キリンチャレンジカップに臨む日本代表27人を発表しました。17歳の久保建英選手が初めて選ばれたほか、ゴールキーパーの川島永嗣選手、そして 岡崎慎司選手は、ロシアワールドカップ以来の代表復帰で 森保監督になってからは初めての招集です。日本代表Samurai Blueは、6月5日に豊田スタジアムでトリニダード・トバゴ、9日に ひとめぼれスタジアム宮城で エルサルバドルと対戦します。また、6月14日からブラジルで開催される南米選手権=コパ・アメリカに臨むメンバーはきょう発表されます。

国際サッカー連盟(FIFA)

2022年ワールドカップ カタール大会は現行の32チームで実施すると発表しました、48チームでの開催が検討されていましたが、カタール大会は、32チームでのワールドカップとなります。

アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ!

グループステージ最終節、川崎フロンターレは。オーストラリアのシドニーFCにアウェイで4−0で勝利!しかし、グループ2位の上海上港に勝ち点1の差で3位となり、敗退が決まりました。浦和レッズはホームで中国の北京国安に3−0で勝ち、グループ2位で突破!サンフレッチェ広島はアウェイで本田圭佑選手所属のメルボルンヴィクトリーを3−1でやぶり、グループ首位で突破です。ちなみに、本田選手、メルボルン退団も発表されています。鹿島アントラーズはホームで中国の山東魯能に2−1で逆転勝利!グループ2位で、決勝トーナメント進出を決めました。決勝トーナメント1回戦で、鹿島は、サンフレッチェ広島と対戦します。そして浦和は、蔚山現代と対戦。

ブンデスリーガ、優勝はバイエルンミュンヘンでした!

最終節、バイエルンは、ホームで長谷部誠選手所属のフランクフルトに51で勝利し、7連覇達成!今シーズン限りで退団が決まっているリベリー、ロッベンがゴールを挙げています。フランクフルトは、7位でシーズン終了。

JリーグJ1 第13節。

明日土曜日、首位のFC東京はアウェイでセレッソ大阪、札幌はガンバ大阪、清水は仙台との対戦です。あさって日曜、2位の名古屋は松本、3位の大分は4位の川崎フロンターレ。横浜Fマリノスは磐田、浦和は広島、鳥栖は鹿島、神戸は湘南との対戦です。

FIFA U20ワールドカップ ポーランド 2019 メキシコ 対 日本

本来ならこのチームの主力となると思われていた3人、安部裕葵選手、大迫敬介選手、久保建英選手がコパ・アメリカのA代表への選出を前提に20歳以下の日本代表には 選ばれていません。そんな状況で迎えた 初戦のエクアドル戦、日本は、先制されて、厳しい戦いでした。グループ3位になっても突破の可能性はあるんですが、初戦が負けだと難しくなるので引き分けられてよかった。(勝ちたかったけど)2戦目のメキシコ戦、勝ち点3がほしい。

メキシコ 対 日本

試合の行方を、大胆妄想「応援」ヴァーチャル実況!!