女子の日本代表「なでしこジャパン」

アメリカで開催、4か国対抗の 2019 She Believes Cupに参戦しました。初戦アメリカと2−2で引き分けたあと、ブラジルには、3−1で勝利!3戦目、優勝がかかったイングランド戦。なでしこはFIFAランキング8位、イングランドは4位、そして、今年6月、FIFA女子ワールドカップのグループステージで対戦する相手です。
結果は、0−3で完敗。日本は、3位で大会を終えました。 ※優勝の可能性もあったのに、悔しい!なでしこは、このあと、4月にヨーロッパに遠征し、フランス女子代表、ドイツ女子代表と親善マッチをおこないます。

アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ

グループステージが始まりました。大会連覇を狙う鹿島はホームでマレーシアのジョホールと対戦。2−1で勝ちました!広島はアウェイで中国の広州恒大に0−2で敗戦。川崎もアウェイで上海上港に0−1で敗戦。終了直前、フッキにPKを決められ勝ち点をのがしました。
浦和はホームでタイのブリーラムに3−0!快勝!!グループステージ第2節は来週開催、注目マッチについてはのちほど、妄想ヴァーチャル実況で。

ヨーロッパのクラブチームNo1を決めるUEFAチャンピオンズリーグ。Round of 16、セカンドレグ。

大会3連覇中の王者、レアル・マドリード、敗退です。
レアルは、オランダのアヤックスと対戦。ファーストレグはアウェイで2−1勝利だったんですが、ホームにアヤックスを迎えてのマッチ、まさかの、1−4 大敗。
2戦合計、3−5、レアル、敗退です。
レアル・マドリードがRound of 16で姿を消すのは、クリスティアーノ・ロナウドが加入した最初のシーズン、2009/2010シーズン以来のこと。ちなみに、レアルは、週末に開催されたリーガ・エスパニョーラ、バルセロナとのクラシコでも、0−1で敗れました。レアルは、さらにその前に、スペイン国王杯でも、バルセロナに負けています。
チャンピオンズリーグに戻りまして、イングランドのトットナムは、ドイツのドルトムントにアウェイで1−0で勝利、2戦合計4−0でベスト8進出です。ポルトガルのポルトは、ローマに3−1で勝利、2戦合計4−3でポルトが勝ち抜け。マンチェスター・ユナイテッド、アウェイでパリ・サンジェルマンに3−1で勝利。2戦合計3−3となりましたが、アウェイゴールの差で、マンチェスター・ユナイテッドがベスト8です。

ヴィッセル神戸

スペインの名門バルセロナからスペイン人ミッドフィールダー、サンペールを完全移籍で獲得すると発表しました。背番号は6をつけます。

Jリーグ J1第3節

あす土曜日、札幌は清水、松本は浦和、磐田は大分、ガンバ大阪は名古屋、鹿島は湘南、セレッソ大阪は広島です。あさって日曜、仙台は神戸、FC東京は鳥栖、横浜Fマリノスは川崎と神奈川ダービー!さあ、Jリーグも気になりますが、、、後半は、このマッチに注目します。

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ第2節

サンフレッチェ広島 対 メルボルン・ビクトリー

アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ!!オーストラリアのメルボルン・ビクトリーは、、、本田圭佑選手が所属しています!本田選手、広島にやってきます。ちなみに、メルボルンは、チャンピオンズリーグの初戦、韓国の大邱FC(テグFC)にホームで1−3敗れました。広島も、敗戦スタート。どちらも、ここで勝たなければいけません!


サンフレッチェ広島 対 メルボルン・ビクトリー
試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!