●FIFA U20女子ワールドカップ フランス 2018

ヤングなでしこ、決勝進出です。まず準々決勝のドイツ戦、3−1で勝利!さらに準決勝、イングランドに2−0で勝利。史上初の決勝進出を決めました。タイトルをかけた決勝、スペイン戦については、のちほど応援ヴァーチャル実況で!

アジア競技大会!

女子は、フル代表、なでしこジャパンでのぞんでいます。なでしこは、21日のマッチ、ベトナムを7−0で下し グループ首位で決勝トーナメント進出。あす準々決勝で、北朝鮮と対戦します。21歳以下の代表でのぞんでいる男子、グループステージ3戦目、ベトナムに0−1で敗れ、グループ2位通過。きょう、Round of 16、マレーシアと対戦します。

●天皇杯

4回戦、サガン鳥栖 対 ヴィッセル神戸のマッチ、鳥栖のフェルナンド・トーレス選手、神戸のアンドレス・イニエスタ選手、いずれも途中出場。 2010年のワールドカップ南アフリカ大会で優勝したスペイン代表のふたりが、日本で初めて同じピッチに立ちました。そして、トーレス選手は、来日初ゴールをゲット!鳥栖が3−0で勝ち、ベスト8進出を決めています。川崎フロンターレは、齋藤学選手の移籍初ゴールなどで湘南に3−1で勝利。そのほか、浦和、仙台、J2の甲府、山形がベスト8進出。 

●東京都1部リーグの南葛SC

元日本代表、福西崇史さんがクラブに入団し、現役復帰すること発表しました。福西さんは41歳、10年ぶりの現役復帰となります。南葛SCは、『キャプテン翼』の作者である高橋陽一さんが後援会会長を務めるクラブで、高橋さんから熱いオファーがあったことも福西さん現役復帰の理由のようです。

●イングランド2部のリーズ

井手口陽介選手がドイツ2部グロイター・フュルトへ期限付き移籍することを発表しました。昨シーズンもレンタル先のスペインのクラブで出場機会にめぐまれなかった井手口選手、ドイツでの活躍、期待します!

●ドイツ、ブンデスリーガのニュルンベルク

ベルギー1部のヘントから久保裕也選手が加入すると発表しました。こちらも活躍を期待します!!

●JリーグJ124

今夜も試合があります。7位の鹿島 対 10位の磐田。あす土曜、首位の広島はアウェイで 5位のセレッソ大阪。2位の川崎フロンターレはホームで仙台、柏は長崎、清水は札幌です。あさって日曜、3位のFC東京はアウェイで湘南。4位の神戸は ホームで 横浜Fマリノス。名古屋は浦和、鳥栖はガンバ大阪との対戦です。

●FIFA U20女子ワールドカップ フランス 2018

決勝  スペイン 対 日本

ヤングなでしこ、初の決勝進出!初優勝をかけてスペインと対戦します。グループステージでは、0−1で敗れましたが、ここでその借りを返そうじゃないですか!!そして、頂点へ!!To The Top!!

スペイン 対 日本

試合の行方を、大胆妄想「応援」ヴァーチャル実況!!